見出し画像

時間革命

おはようございます🤗
今朝は携帯を枕元に置くのを忘れ目覚ましが鳴らなかったので、主人が起こしてくれ、無事朝会に参加することができました。
最近本当に布団が友達でなかなか布団から出ることができません😢
なので起こしてくれた主人に感謝です🙂

今朝の朝会は3人参加でした。
昨日はUNCOMMONのLT発表で自分の夢を言語化したことの進捗を把握するためのメモ書きを行い、今日は具体的に半年後・1年後の自分がどうなっていたいのかをメモ書きしました。
言語化することにより、やらなければいけないことが明確化するのでメモ書きするのは本当にいいですね。
且つ、それをみんなと言葉に出して共有することでさらにやるべきことが使命化され前に進みやすくなると感じました。

今日はせっかくなので夢に近づくために必要なことを深ぼっていこうと思います。

それではいってみましょう!!

ーーー

●夢を現実にするためには絶対に不可欠な努力

ここでも何度も書いていますが、私の夢は1人でも多くの人に挑戦する楽しさを伝え、1人でも多くの人が生き生きとした生活送れる世の中を作りたいということです。
そのためには、影響力を手に入れる必要があると考えているので50歳までにインフルエンサー&兼業家を目指しています。
今は具体的な夢のために色々な行動をとっています。
フリペーパーライター講座も種子島への移住もWebデザインも全て必要なことだと思っています。

しかしまだまだ目の前の夢に近付くためには努力が足りません。
そのためには時間革命を起こさないとどう考えても到達できません。

その方法が「マイペースな行動を抑制する」です。
これは主人に言われたのですが、マイペースに行動してしまう状況を作らないことが1番の生産性を上げるための仕組み化になると。
自由な時間がないと、限られた時間の中でやらなければいけないことを成し遂げなければいけないので、必然的に生産性が上がる。
そのためには、自由な時間を減らし怠ける時間を作らないことが大切とのことで、週2回でもいいからリズムをマイペースの時間の使い方を断ち切るためにアルバイトをしろと言われました。

最初はバイトなんてしたらもっとデザインの仕事が遅くなると思ったのですが、確かにやる気が起きないときとかただただボーっとしていることあるなと思いました。
主人曰く、仕組み化をすれば時間を有効活用できるということはみんなわかっているけれど、ほとんどの人がその仕組みを作ることができない。
それは考える時間を作っていないから。
考える時間を作らないのならば、手っ取り早く自由な時間を削り、規則正しい生活を送ることが一番時間を有効活用できると言われました。

確かにテックキャンプの時も、UNCOMMONの時もその時間にやるべきことが決まっていると、1日がシャキッとしました。
朝早く起きれていてもその後数時間ボーッと過ごしてしまうと午後にまでその感じがひびいてしまう場合があります。
朝から予定があって動いている日は1日が効率的に回っていると気づきました。

時間管理ができる人はそんなこと必要ないと思いますが、私みたいに時間管理能力がちょっと劣っていると有効かもしれないと思いました。
なので移住するまで短期で短時間で且つ同じ時間にスタートして同じ時間に終わるバイトを探そうと思います。

ーーー

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
みなさまにとって、そして私にとって今日もステキな1日でありますように✨
それでは、いってらっしゃい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?