見出し画像

小学生の将棋仲間

こんばんは🌙
今朝も無事に起床し、朝会に参加できました🙌
今日は週1回の将棋クラブの日だったので、朝会終了後からずっと将棋の勉強をしていました😊

やはり文章で見て勉強しても、実践には勝るものはないと痛感しました。
将棋クラブスタート時間ギリギリまで粘って勉強してから会に参加したのですが、実際将棋を指すと、ほとんど役にたちませんでした😅

小1の岳くんと小4の詩丸くんの対戦を見ながら動きを再確認し、いざ自分も対戦させてもらいましたが、相手の次の手を読むこともおろか、自分がどういう戦法で戦うのさえ一瞬でわからなくなりました😱

先生と小学生の先輩に教えてもらいながらなんとか2戦打たせていただき帰宅しました😩

帰宅後は想像以上にぐったりしてしまい、ブログ投稿がこんな時間になってしまいました。

昨日のブログの内容も引きずっていて、まだ精神的にも肉体的にも全回復してないので、今日ももう寝ます🙏

明日は日曜なので、朝から晩まで予定がぎっしり詰まっているので朝会終了後になんとかブログを書きたいと思います💪

というわけで、今日はこれで終わりにさせていただきます。
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?