見出し画像

noteはじめました!

こんにちは!
試行錯誤しながらのスタートです。
40代後半から泥沼の中にいましたが、
「このままではダメだ!私の人生なんだったんだ!」と一念発起。
「遅い!」と言う方もいると思いますが、人生どこからスタート、再スタートしても遅くなんてないんです。
自分が経験した良いこと、悪いこと、全てが私を作り上げてくれた。
その経験があったからこそ、人の喜びも痛みも考えられる人間になったと信じています。

「おっ、ちょっと寄って話してみようかな」
そう思ってもらえたら嬉しいです。



プロフィール


アラカン女子、しのぷーです!
20年以上、旅行雑誌、地域新聞のコラム、大手企業のパンフレット等のデザイン、ライターを仕事にしていました。
その後、安定収入のために自宅での仕事を辞めて、ドラッグストア、法律事務所勤務。
その間に命の宣告・人間関係での様々な経験から一度は人生を諦めましたが、下を向いている自分が嫌と思っているときに、ひふみ塾のプロコーチ養成講座と出会いました。
この底なし沼のような経験は人の気持ちに寄り添えるためのものだったと気づき、
いろいろなことで悩んでいるけれど話せないでいる人、迷っている人が
「自分自身を好きになって前に進んで欲しい」
「何歳からでも、いつからでも挑戦、スタートはできる」

その思いから、みなさんが気軽に立ち寄って話せる縁側のような場所。
『楽(らく)心を軽くして、輝いて暮らそう』
を立ち上げました。

年齢は61歳ですが、気持ちは30代、遊び心は10代の現在です。

実体験から得た「笑顔は特効薬」
一人でも多くの方に、自分らしく輝いてもらえるように伴走していきます。

縁側コーチング

ひふみプロコーチの理念である、
「あらゆる人の一番の幸せをさがそう」
クライアントが自分自身を理解し、受け入れ、前進するために、安心安全に伴走していきます。
縁側でお茶を飲みながら話をする感覚で、帰るときには笑顔でいて欲しい。
それが、私しのぷーのコーチングです。

趣味


音楽・スポーツ・ドライブ・ファッション・デザイン・Apple


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?