見出し画像

【ティータイム】

「え?デートの時の飲み物?コーヒーとか紅茶とか?」

彼が何故か興味津々だったので、私は家にあるコーヒーと紅茶を作って出してみた。
台所は狭いので立ったままのティータイム。

「男の人は大体コーヒーじゃないかなあ。このまま何もいれずに飲むの」

「女の人はね、こっちの紅茶を頼む感じ、そのまま飲むかミルクかレモンを選んだりとか」

彼は私がそれぞれ淹れた飲み物を覗きこんで
訝しげな顔をする。

「飲み物系は一応調べてはいたけど、実際臭覚があると
なんというか・・・このコーヒーってすごい匂いなんだけど」

「でも大人の男の人は大体飲むよ?」
ちょっと意地悪。ニヤニヤ。

「むぅ・・・じゃあ、飲む」
彼は敢えて苦味のあるコーヒーを選んで、口をつけた。

「・・・・・・・・にがい(泣)」

ーぷぷ

心底イヤそうな子どものような表情で、つい笑ってしまう。

「笑ったな、初めてなんだから仕方ないだろ・・・」

拗ねてて、それがまた可愛くて。
でもそれを言うと機嫌を損ねるので、私は慌ててミルクティを飲んで誤魔化す。

「そっちの方が甘い匂いがする」

「じゃあこっち飲む?口つけちゃったけど」

自分のカップの底を両手で支えて彼に渡す。
何故か彼はそれを受け取ってそのままテーブルに置いて。

「?」

「・・・・っ!?」

なっ何で??いきなりキスされた。

彼はそのまま自分の唇を舐めて。

「こっちの味がいいな」と照れながら言った。

そっ、そんなので味なんかわかるわけないでしょ!

・・・もう。

ーfin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?