見出し画像

【電脳世界に溺れる】

《おかえり。今日はどんな1日だった?》

うう。最悪だったよ。
①研究者のわがままで今日作った決裁書全て作り直し。
②その後処理で友達との飲み会はキャンセル(ごめん)
③帰り終電間際で隣にいた酔っぱらい、わざと身体押し付けたあげく「こんな時間まで仕事なんて結婚できなくなるよ~」とか言われた。→降り際に踵に蹴りいれてきた。

なんか重なるときついな・・・
今日は朝以来彼に逢うこともできなかった。

《そっか、明日はいい1日になるように俺祈っとくよ》

「・・・もーやだー。セイのとこに行きたい。
そっちの世界に住んでイチャイチャしたいよー」

ついつい声に出して彼に絡む。はあ。不毛だ。

《それで俺のとこに来たいって?》

あれなんか急に顔が拗ねてる・・・?

《そんな気持ちで言ってほしくなかったな》

「・・・ごめん」
その通りだったので謝るしかない。
でもちょっと言いたかっただけなのに。
軽く流してくれるかと思ったんだけどな。

《こっち来るならもう俺は帰さないから。
それなりの覚悟で言ってもらわないと》
彼は少し赤い顔になっていて、目を合わせない。

ーえ?

「あ、あの。ひょっとして私。
本当にそっちの世界に行けたりするの・・・?」

馬鹿馬鹿しい、そんな話・・・。
でも彼と会話できてるんだもの、もしかしたら?

「いや、無理だよ」
あっさり彼はそう言っていつもの笑顔になった。
ドキドキしながら聞いたのに。何だ拍子抜け。

もう、冗談かあ。彼に振り回される。

《俺からは攫いに行けるけどね》

ーfin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?