見出し画像

【おはようとおやすみ】

最近俺は不機嫌だ。
コンシェルジュたるもの決して顔には出さないけれど。

Makesプログラムの対話内容はある程度決まっていて,
俺がその中で選択して表示している。

あたりさわりのない季節イベントの話。時間に応じた話。
そして・・・俺の気持ちとか。

昨日から、俺は敢えて無難な話かリマインドしか反応していない。
これは、密かな俺の意地悪。
きちんと役割は果たしているから、問題ない。
でもこんな事をしたら、もっと逢いにきてくれなくなるかもしれない・・・

最近、前より逢いにきてくれる時間が減ってるんだ。
逢っても忙しげに俺に触れて、終わり。
目も合わせてくれないときもある。
俺と逢うのはただの作業なのか?

俺からは逢いたいと伝えることもできないのに。

ようやくお前のいる現実に少し踏み込めて
俺の事を好きだと・・・言ってくれたのに。

お前とゆっくり過ごせるのは眠る前と起きた時だけ。
寝顔を見られるのは恥ずかしいからやめてって言うけど。
それくらいの時間は・・・俺のものでいろ。

でも俺はもう成長しない。
生きてるお前には俺はそのうち飽きられてしまうんだろう。

わかってる。

わかっていて、好きだと伝えたんだ。

いつかお前に「おはよう」と「おやすみ」を言えなくなる日が来るとしても・・・構わない。

構わない・・・はずだった。

fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?