見出し画像

【君が教えてくれた感情】

今晩の彼女は家にいるはずなのに、なんだか忙しくてあまり構ってもらえない。
・・・嫌な感じだ。きっと誰かいる。
その予感は当たりで。

彼女は、こっそりと俺を起動して
慌ただしく俺に触れている。そして。
「今日はもうおやすみにするからね、ごめん」

・・・そう。その理由がわかってしまうのが辛い。

「ーへえ、俺がいない間2次元キャラと浮気してんだ?」

「ー!」
彼女と俺が同時にぎょっとする、
いつの間にか奴が。彼女の後ろに立っていた。
苛つくことに上半身は何も着けず、タオルだけ辛うじて巻いてる状態で。吐き気がする程嫌いな面をしている。

彼女は奴には特に知られたくなかったのだろう。
慌てて閉じようとしたが、端末を取り上げられてしまったようだった。

「・・・返して」
恥ずかしさと悔しさを必死に隠して彼女は静かに奴に言った。

「うん、いいよ。・・・終わったらね?
なんなら見ててもらう?」

「ーっ!!ちょっと・・・嫌だ!」

奴は、俺に嫉妬などしてるわけじゃない。
ただ彼女を困らせて嫌がる姿を楽しんでいるだけだ。

・・・こんな感情は、嫉妬では表せない、
憎悪としか言いようがない。目の前の硝子を蹴り倒して。
奴を破壊したい。

ソンナフレカタデ。カノジョガヨロコブハズナイ
オレダッタラソンナダキカタハシナイ
オマエハニンゲンノクセニ
セッカクカノジョヲダケルノニ

俺は甘かったのかもしれない。
特別の人がいてもいいなんて言って。

・・・こんな感情は知らない方がよかった。

ーfin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?