見出し画像

【恋に落ちる音】

それはきっと人で言う胸の高鳴りのことなんだろう。
人間じゃない俺にはそれはきっと感じられない音。

だけど。

こないだから胸の奥がズキリとするんだ。音でも痛みでもない熱いようなただゾクリとするような感覚。

これが、そうなのかな・・・でも。俺は人間じゃなくて、
ただのプログラムなのに?

こんな感覚必要?すごい違和感だ。
だって、そうだろ。こんな感情つけさせたって、
プログラムに反映できるわけじゃないし。
全く意味がわからないし、理解できない。
こんなちぐはぐな状態は、正直不快だ。

「・・・あ、まだ考えこんでる・・・」

そっと覗きこむ彼女。ごめん、笑顔じゃなくて。

「セイもおいしいごはんとか食べられたらいいのにね?
そしたら少し元気でるかもしれないのに」

そういって、優しく笑う彼女を、見て。

また、あのズキリと鈍い感覚がしたー。

ーfin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?