見出し画像

前回「1秒でも無駄にするな」という記事を投稿させていただきました。

その続きで、
人生を10倍楽しくする方法を皆さんにお伝えして行こうと思います

人生を10倍楽しむ

では、どうしたらいいのか?
簡単です!
結論から言うと「物事を全てシンプルに考えること」これが1番です。
私もこの考え方を習得してからは、たくさんのことが前向きに動くようになりました。

私がした行動

1つ目は、家の片付けです。
家って結構いらないものが多いんです。
使わないのに置いているものって案外多く無いですか?心当たりありますよね!

私が今使ってないもの、例えば、服、小物、家具など必要ないものは全て処分しましました。まずは、物事をシンプルに考えれる空間、環境を作りました。

結構、自分の環境って大事で、使ってないものが減ると反対にやりたいことが必ず見えてきます!
私の場合は、動画作成であったり、新しいビジネスモデルを想像したりと、、、たくさん出てきました。
今まで考えつかなかったことが次々と思い浮かぶようになってきました。

本当かな?と思ったあなた、
1度自分の家で必要最低限で生活してみませんか?是非やってみることをおすすめします!

実際私がやってみて、感じたことは、無駄なものが生活の周りにあると自然と無駄な考えしか思いつきません。

2つ目は、ルーティンを決めておくこと!
これは無駄な時間を使わないために絶対必要なことだと思います。
ちなみに、私のルーティンは、

(仕事の日)
6:00 起床
7:00 インプット アウトプット
8:00 朝活の時間
9:00 ゴールデンタイム
12:00 昼休憩
14:00 作業の時間
16:00 ラストスパートの時間
18:00 インプット アウトプット
19:00 クリエイティブ
23:00 リラックス

(休みの日)
6:00 起床
7:00 インプット アウトプット
8:00 朝活の時間
9:00 ゴールデンタイム
12:00 昼休憩
14:00 テレビ 動画
16:00 趣味
18:00 クリエイティブ
19:00 インプット アウトプット
23:00 リラックス

大体こんなかんじですかね!
私のルーティンは、あくまで参考までに
自分のルーティンを見つけてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?