見出し画像

町から町へ。(!GO TO MONNAKA)

こんにちは、写真練習家の篠山です📷

2021年6月、梅雨の土日☔

カメラは RX1RM2(Sonnar 2/35) でした💡



画像1

久し振りにお気に入りの宿が安値で出ていたので、門仲滞在の土日。

土曜日は朝5:30に起きて車を自宅に戻しに帰り、電車で品川へ(少し仕事)。


その後ウォーキング距離を調整するため浜松町まで電車で行き、錦糸町まで9.5km歩く🚶


#蒙古タンメン中本 さんに到着👍

11時開店だと思っていたら、土日祝は10時からやっているらしい💡


写真は五目蒙古タンメン、バター、背脂🍜

#蒙古タンメン中本 さんは人生3回目だけど、これはそんなに辛くなかった👍

麺も多くないし、そんなにカロリー高くないのではないかと。
でも、旨すぎてスープ完飲してしまったので一応1000kcal計上。



画像2

その後、用事で中野の方へ行き、少し歩いたり🚶



画像3

#コゴメマンネングサ だろうか。

最近、アスファルトやコンクリートの隙間から頑張って生えている草木に萌える😍

基本的に一生懸命な姿に萌えるのだけど(自分が頑張らない人なので←)、こういった草木とか、動きの速い鳥(雀等)とか、大好物です👍


土曜日のその後の記憶は無いが、ラーメンを食べてから18時間後、見事に下痢となり肛門が少し痛かった笑

食べた時は平気だったけど、体は少々ダメージを受けていたらしい💦



画像4

日曜日は早朝の下痢のあと寝てしまい、寝坊💤

予定より短めのウォーキングを設定🚶

いったん門前仲町から浜松町まで6km歩く。


写真は途中の築地に設置されていた接種会場( #東京都築地ワクチン接種センター )💡



画像5

歩いていると、どうも力が入らない感じがして、、

何も食べずに歩くのが駄目なのか…ということでこちらを購入🍫

3粒だけ食べる。



画像6

目的地は大森。

開店時間の11時ちょうどを狙って行くには…と計算し、大井町まで電車で行って2kmくらい歩くことに決定。

少し早く出る山手線に乗って、高輪ゲートウェイで京浜東北線に乗り換えればいいかと思ったら、、

なんと高輪ゲートウェイは山手線と京浜東北線が別ホーム💦

方向が同じ山手線と京浜東北線が同じホームになっている駅が多いのに…


後から来る京浜東北線との間隔がギリギリで、焦ってホームを移ったので撮れた写真はこれだけ💧



画像7

大森に到着すると、既に4人の豚野郎が並んでいやがった🐷笑



画像8

#ラーメン豚山  小ラーメン、ニンニクヤサイアブラマシマシ🐷



画像9

小ラーメンはチャーシュー2枚のはずだけど、何かの手違いか、小豚ラーメンの5枚🐷

むむむ、、


食べていくと、アブラをマシマシにしたのが効いたのか、急激に満腹感が💦

結局チャーシューは食べきれず、スープの中に隠して残しました笑

ごめんなさい🙇



画像10

チャーシューも脂も多かったので、1200kcalを計上。

ごちそうさまでした🍜



画像11

ラーメンの後は向かいの #上島珈琲 さんに☕

#上島珈琲 さんだとミルク珈琲(黒糖)を飲みたいところだけど、レギュラーサイズで158kcalある。

ラーメンで満腹になって甘いものが受け入れられないのもあったが、カロリーも気にしてブレンドに💡


しかし #上島珈琲 さんは接客が素晴らしい👍(店舗に依る?)



画像12

よしじゃあ また歩くか、ということで大森駅の駅ビルのトイレで小を。

年季の入ったビルのトイレなのだが、手洗い場に紫陽花が飾ってあった。

渋いね👍



画像13

とりあえず品川のオフィスを目指す(約7km)ことにして、歩く🚶

途中、#大森貝塚遺跡庭園 に寄ってモース博士にご挨拶。


そして、大井町を過ぎた辺りから急に腹の調子が、、💦

オフィスに行けばゆっくり大ができるぞ(←)と自分に言い聞かせ、、


途中で力尽き、品川インターシティで大💧



画像14

オフィスで少し仕事をして、さて歩くかということで、東銀座まで電車で行き門前仲町まで4km🚶


宝町付近でまだ綺麗に残っている紫陽花を発見💡

道端の紫陽花はもう結構痛んでしまっていて、綺麗な個体は珍しい。



画像15

永代橋付近の公園でヒマワリを発見🌻

こんな時期に咲くのかー😲



画像16

永代橋を渡っていると水上バスが近づいてきたので、こんな時期にレジャーで楽しんじゃっている人達を撮ってやれ😈(←)と思いカメラを向ける笑



画像17

五輪マスコットが描かれたやつですね💡



画像18

めっちゃ手を振ってくれる笑



画像19

さて、ウォーキングの目的地は、いつもの #コージーコーナー 🍰

3個はやり過ぎだと反省したので、今回も2個だけ選んで食べることに。



画像20

コージープリンセス(佐藤錦)🍒



画像21

たっぷりマンゴーショート🥭



画像22

それでは、かんぱーい🍺(ノンアル)

ケーキにアルコールというのも エンプティカロリー x エンプティカロリーということで駄目だなと反省したので、ノンアルで👍



画像23

おやすみなさい。



滞在地: 門前仲町
撮影機材: RX1RM2



こちらもどうぞ: 






この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?