見出し画像

日本こそ、レディプレイヤー1みたいな映画を創ってほしい!

レディプレイヤー1を終了ギリギリで観れました!いやーすごい映画。映画?映画なのかなこれは?って感じの作品でした。

4dxだったので没入感がすごく、もうアトラクションですよねこれわ。

色々書きたい感想はあるんですがひとつだけ。

「日本こそこんな映画を作ってほしい!」

というのも、映画に出てくるコンテツがめっちゃ日本押しなんだもん。笑

ガンダム、メカゴジラ、アキラのバイク、スト2の波動拳がメインのバトルシーンで出てきます。

思えば、「日本に全部持ってかれた」とまで言わせ、絶賛されたリオ五輪閉会式のセレモニーも、日本のコンテンツを集めたものでした。

あれを見て興奮したあとに何よりすごいと思ったのは企画を通した人。

いつもなら日本の和をもってこい!と着物姿の人達が並ぶとこですが、それを一転させたまさにクールジャパンとしての表現をされてました。

映画を見て日本のキャラクターコンテンツのリソースは世界最強だと思いました。

だから私は、日本作のレディプレイヤー1のような映画を見てみたいです。

最後に、
映画でガンダムが登場したシーンで横に座ってた男性が「うほーっ」て声出してたのには吹きそうになっちゃいました。
こういう体験は映画館のいいとこですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?