見出し画像

切り抜き動画 文字や動画を動かす方法(キーフレーム)

どうもどくまむしです。
グリンピースが深夜放送している「おまかせ!緑豆」
もっと気軽に遊びに来ていただけるように、ちょっとしたダイジェスト動画を作ってみました。

『黄門ちゃま喝』という2020年10月頭に撤去となる機種の「家康降臨」という演出部分を切り抜きました。とにかく数をこなさないと技術は身につかないので、少しずつ要素を盛り込んでおります。

今回は「ゆっくり液晶画面にズームしていく」ように編集してみました。参考にしたのはこちら

キーフレームのやり方とか、操作して意味が理解できるようになりました。知りたい→検索→TERU FILM 最近このパターンですね。すっかり知りたいことを教えてくれる方として私の中で定着しております。

私もそういうニーズのある動画を作れるようになればいいんですけどね。

これからも覚えたスキルを備忘録的に残しておきます。

配信の方も良いシーンを残せるようにしたいですね。


べ、別にいらないんだからねっ!