フットボールの話

今日はサッカー、フットサルのお話をしようかなと思います。

フットボールってゴールにボールを入れると得点が1点入るスポーツですよね?

だからボールを持ってるチームは攻撃、持ってないチームは守備。これが普通ですよね?

でも最近思うんです。
ボールを守りながらゴールまで持っていく。
ボールを奪いにいく。

見方を変えてゴールからボールに基準をかえると攻守の概念がひっくり返るのではないかと。

どちらが正解というのはないかもしれないですが、ここの指導者の価値観の違いで育つ選手は変わってくるような気がします。


ドリブラーかパサーか。
視野の確保をする時の優先順位。
頭の考え方。

たぶんフットボールの考え方の違いですよね。

というしょーもないお話でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?