コミュニティの話


先に謝っておきます。
思った事をつらつらと書くだけなので、面白くもいい文章でもないです。

ただ、1人の少年のお話をします。

サッカーチームでの出来事。

ある日突然、その選手は姿を消した。
その選手はチームを引っ張っていかなければいけない役割の選手でした。

そしてそれは、コロナの自粛期間を終えて練習再開の時。


自チームの最大の敵。大きい大会では必ず当たる。始めの壁となるチームへの移籍との事。


チームが同じだけでなく、学校が同じとかすぐ近くに住んでいる選手が多いチームだっただけにすごい悲しいお知らせ。


けどね、わかるんよ。その選手の気持ちが。
その選手の色んな葛藤が。
僕自身、そのチームへは1年前くらいから関わることが極端に減ったから難しいことは言えない。


けど、その移籍した選手は小学4年生の時からすごく悩み苦しんでいた。

スポーツ選手は。


アスリートは楽しいだけじゃできないんよ。



しんどいこともつらいことも乗り越えていかなあかんのよ。



けど、それ以上に楽しいこと嬉しいことがあるから続けられるんよ。





けどそれは本気やからできること。




しんどい。つらい。楽しい。嬉しい。



喜怒哀楽からプラスの感情がなくなったら
もう無理なんよ。



ほんで、他のコミュニティでプラスの感情が芽生えてしまうとそっちに行きたくなるよな。




コミュニティ選びはほんまに重要で、


ほんまに悩む時が来ると思う。




今回の件よりもっと。悩む時が。苦しい時が。




その時に頭に浮かぶ人を。人達を大事にしてれば大丈夫。



どんだけしんどくてもつらくても助けてくれる。




だから色んな人と関わって仲良くなって。コミュニケーションとって。


そういう大事やと思える人を作ってください。

出来れば多い方がいいけど、1人でも2人でも大丈夫。


大事にしてれば大事にしてくれる。


サッカーチーム。というコミュニティが変わっても、学校というコミュニティで繋がってるから。

これからも関わっていく仲間なはずやから。

楽しく生きるための大事な仲間だからこそ大切にしてください。

文章にもなってないのに最後まで読んで頂きありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?