見出し画像

フットサル⚽️

こんにちは!


しんぺーです!!


僕は大阪の社会人チームでフットサルをしています。

そして、社会人女子チームの監督もやらせて貰ってます。

あと、小学生を対象にフットサルスクールをしています。


毎日毎日いろんな人とボール蹴らせてもらってます。感謝感謝。

もちろん今日もけります。#なんの報告



フットサルってサッカーとなにがちゃうん?

一緒やろ?

と思う方もいると思いますが全然違います。


簡単な違いをいうとゴールの大きさ、ピッチの広さ、人数。

もっというと、4秒ルールやキックイン、戦術の違いなどたくさんあります。


どっちがよくてどっちがダメとかはありません。

僕はもちろんフットサルが好きですし、サッカーも同じくらい好きです!


ただ、ルールがちがうので、同じボールを足で扱うスポーツでも、全く違うスポーツになります。



先ほども言いましたが、僕はフットサルが好きです。#何回目やねん#まだ2回目


その好きなフットサルを大人子ども関係なく、もっといろんな人と楽しみたいです。#欲張りのうえにわがままかよ


ただ、正直、それが上手く出来るほどの環境ではありません。

だから、まずは皆さんにフットサルというスポーツを知ってほしいです。



その方法は



くだらない話を僕と一緒にしましょう!



くだらない話をたくさんして、仲良くなったら僕の試合を応援しにきてください

#マジで本気のやつ #でもほんまは観にきて欲しいだけやねん


結構迫力あって面白いですよ?

やるのも楽しい、観るのも楽しい最高のスポーツですよ☺️




こんなフットサルしかできないお馬鹿ですが仲良くしてください🤗

オンラインでもでもオフラインでもたくさん話しましょう!



そのうちbaseかクラファンで何か企画するとかせんとか。。。


ついでに。。。。。。。。

コーヒー一杯分くらいのサポートしてくれるとものすごく懐きます。#ちょろ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?