見出し画像

全く怖くないけど、文字で説明すると恐怖なもの

普段なんとなく見ていてスルーしている。特に何の感情も抱かずに見ている。


しかし文字で説明するとなんだかとても不気味で、恐怖を感じるもの。


そのNo.1を見つけました。




それが「キューピー3分クッキングのオープニングのダンス」です。


先日久しぶりに目にしたのですが、よくよく考えるとその異様な光景に震えました。


文字おこし
↓↓


とうもろこし、ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、トマト・・

たくさんの野菜。

ただよく見ると、全ての野菜に顔が付いている。
みんな不敵な笑みを浮かべている。

異様な光景に似つかわしくない陽気な音楽に合わせ、全員が踊っている。


何が目的で踊っているのか、この踊りはいつまで続くのか。



そしてその謎の舞いの中心にいるのが・・



人間の赤ちゃん。



裸で踊る人間の赤ちゃん。



見た目は明らかに赤ちゃんなのに、何にも掴まらずに立っている。


立っているだけならまだしも、野菜達と同じく謎の舞いを繰り広げている。


この赤ちゃんは何者なのか。


笑顔の野菜達と、その中心で無表情で踊る人間の赤ちゃん。


野菜達の世界に赤ちゃんがまぎれこんだのか、人間の世界に顔付きの野菜達がまぎれこんだのか。


もしかしたら、地図にない村の風習なのかもしれません。


・・


ちなみに、あの3分クッキングのオープニングダンス、自分にしか見えていない幻覚で、今回の記事が誰にも伝わっていなかった際はすいません。




※念の為に言っておくと、すべてウケ狙いで書いているのであり、気が狂ったわけではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?