見出し画像

辛い出来事や悲しい過去をフリにして笑いを取れる人は人類最強

先日『マツコ有吉かりそめ天国』で、とにかく明るい安村氏が出ていました。

そのロケ映像、僕ここ最近で一番笑いました。


出身地の北海道のグルメや温泉をめぐるロケでしたが、なぜか安村氏のお父さんが途中から参加しました。

お父さんは安村氏が小学生の頃に離婚をして家を出て行ったそうです。
かなり久しぶりの再会だったそう。


これは勝手な自分の持論(素人の偏見)なのですが、芸人さんのこういうシチュエーションで、感動の展開になる芸人さんよりも、やっぱり笑える展開になる芸人さんの方が一流な気がします。


そこは今年世界を獲った男、とにかく明るい安村氏。


お父さんが昔を謝罪するシーンもなんとなくグダグダになったり、お父さんが勝手にいらないボケを挟んできたり。

謝罪を受けた安村氏は「自分は奥さんや子供を悲しませるようなことはしない」とコメント。数年前に浮気が週刊誌に報道されたことすら、フリになってしまいます。


ラストは「離婚届を出す全裸ポーズ」を披露していました。


もうそのシーン、涙を流して笑いました。


この人、一流中の一流だなと。


辛い過去も傷も、全部笑いのフリにできる、芸人さんってすごすぎる。

離婚届の全裸ポーズのときの、とにかく明るい安村氏の圧倒的なオーラと色気。


世界を獲るだけのことはあるわ、と感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?