見出し画像

陰謀論と変な広告

お仕事関係の知人で、陰謀論や都市伝説の類が大好きな人がいます。


その人と話していると、やれ世界は裏の権力者が支配しているだの、どこどこの国がすごい兵器を作っているだの、闇の組織が存在するだの、話が尽きません。



自分はそういった陰謀論みたいなもの、そこまで信じない派ですが、そういった話を聞き続けるとちょっとだけ「ワンチャンそんなこともあるのかな?」な心理になってしまいます。



そんな折、SNSのタイムラインに謎の広告が流れてきました。





陰謀論を信じない派の自分でも、この広告を見たときに何かしらの陰謀が裏に渦巻いていることを確信しました。



オナラを多い人を探すのなんて、陰謀以外の何者でもありません。



広告主は製薬会社になっていますが、これは実は巨大軍事会社なのだと思います。



オナラが多い人を秘密の軍事施設に集めて、全員にオナラをさせて、オナラの成分から恐怖の破壊兵器を製造しようとしているのです。



もし皆さんの周りでオナラが多いなと感じる人がいたとして、その人が姿を消したとしたら、いよいよだと思ってください。



陰謀論好きの知人いわく、陰謀を食い止める一番の方法はその陰謀論を拡散することだそう。




世界を、そして皆さんの周りのオナラが多い人を守るため、どうかこの記事を拡散してください。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?