見出し画像

新社会人としての一週間

1日に入社式を迎え一週間が経過しました。入社式終えてからの即研修で気疲れでその日は疲れ果てて即就寝。

そして続く研修、疲れはたまりますが、でもお金を貰って数日間勉強し研修を終えてから現場に配属されて働けるようになるために今のうちにしっかりと勉強すること。

私の勤めるところは工場。
今まで自分が触れてはこなかった世界に足を踏み入れることになった。
研修の期間全く知らなかったことや、社会のルールなどたくさんのことを学んだ。研修期間はまだ二日続く。

そのあとは各自現場に配属される。私の同期は高卒~院卒と年齢差にしても7つ差がある。先日同期での親睦会をした。そこではこの一週間ではなかなか感じることのできなかった同期の個性なども感じ、同期の間に年齢差というものを大きく感じることはなかった。この先もみんなが仲良くできたらな。。と心から感じた。

新社会人として、いろいろと覚えることはあるが、それ以上に人との縁が大きくなっていくものだなと改めて感じた。

始まって一週間、疲れはあるが自分の中でリフレッシュさせることが改めて大切になる。そう感じた。

新社会人大変なこともあるだろうが、皆協力して頑張ろう(*•̀•́)و

この記事が参加している募集

今週の振り返り

よろしければサポートをお願いします。皆さんのタイ沼に少しでも素敵なヲタ活ができますよう頑張っていきます