見出し画像

勝たせてあげたい(涙)【第4節AWAY大宮戦DAZN観戦】

2024年3月16日。
この日の奈良クラブはアウェイで大宮アルディージャと戦った。
私は富山戦で色々出し尽くしたので💸今週はDAZN観戦。
大宮は今季のJ3では突出した実力を持つと言われるチームで、実際結果にも表れている。
ハイプレスハイラインという野心的な戦術で戦う今の奈良クラブがどこまで通じるのか。
私は心底世間をアッと言わせる事も出来るんじゃないか、と思っていたくらいだが、さて。

結果、0-2の敗戦🥲
非常に良く攻めた。シュート数から見ても9本対4本と倍以上に打っている。しかし、相手GKの好セーブなどもありしっかり守られてしまった印象。
初スタメンのパトリックもちゃんと機能してたし。
ただ、セットプレーきっかけでの2失点は何とかしたかったけど…
野心的に攻めるサッカーは出来ているから、あとは結果だけ。
こうも結果が出ないと、選手達のメンタルも心配ではある。自責の念が強く自分を責めてしまう選手もいるかも知れない。真面目であればある程。
プロなんだから同情はしちゃいかん、結果出してナンボだろ、という理屈も分からんではないけど。
人を批判出来るほど立派な人生を送っているとはとても言い難い私としては、彼らを責める気にはなれないんですよ。
私も、時には誰かを批判してカッコつけたい時もあるんですが。
それが私には出来ない。
邪道かも知れないですけど。
私は励ます側でいたい。
サッカー選手も人間なので、全員が立派な人とは限らないかも知れない。ひょっとしたら中にはク◯ガキみたいなヤツもいるかも知れんがw
それでも、応援したいのです。

何というか、家族とか友達みたいなもんですね。
存在感が。
JFL時代から地域密着をしっかりやって来たクラブだし、規模的にもさほど大きくないから選手をちゃんと人として見れる。その上で、サッカー選手である彼らのプレーを応援する。
何ならぶっちゃけ勝っても負けても毎試合スタジアムに行くつもりなんだけどw
ただ、それだけになかなか勝てなくてうつ向く彼らの姿は見てるこっちも辛い。

試合内容はいいんですよ。
今回の試合、大宮サポさん達も「奈良の方がいいサッカーをしている」とおっしゃっています。
ここのコメント欄とか。

だから、奈良クラブの選手達には自信を持ってピッチに立って欲しい。
その為に、次の試合もスタジアムに行きます。
選手もサポーターもいち観客の皆さんも、すべての人にとって居心地の良い雰囲気を作れたら。
いつものように。
特別な事はやらなくていいと思います。

次の試合は3月20日、14時キックオフ。
ヴァンラーレ八戸戦です。
休日の午後のひとときを、ロートフィールド奈良で。
奈良クラブは、我が街のサッカークラブ。
選手達を、どうか温かい拍手で迎えて下さい。
彼らは頑張ってます。
間違いなく。
奈良のために、汗をかいてる人達ですから。

継続は、力なり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?