見出し画像

みんな、おいでよ!【vsSC相模原戦】

2023年11月18日。
天気は回復する予報が出ているとは言え、止みそうでなかなか止まない雨にやきもきしていたこの日の奈良地方。
私自身はというと、前回に続いてまたしても寝不足😪なんでまたしても出遅れ気味💦体は仕事で疲れてる筈なのに、変なテンションの一夜を明かし、11時過ぎにロートフィールドに到着🫡

薄暗い…
けどわずかに晴れ間も見える❗

しかし、スタジアムに着くとそんな眠気やら疲れやらはどっかへ行っちまう。
奈良クラブの試合がある日は、自分にとって特別なのです🦌🍬
スタジアムin🏃

今日は芝生が綺麗に見えます✨

荷物を置き場所を確保して。
再び外へ。
いつも通り、スタジアム周りをぶらつく🚶

本日のスタグル。

なんかおしゃれ✨

とりあえずお酒が欲しかったのと、いつもとは違うものが欲しくて🤤
ビールじゃ寒いですしね🥶
炙りソーセージのバジルソースがけとワイン🍷
良く合いました✨おいしかった😋
これだけじゃ足りなかったのでここで豚まんも購入🥟
あったまる☺️

雪丸は王寺町のマスコット🐶

しばらく歩くと別のマスコットが。

ナラディーアのある三郷町から

たつたひめちゃんですね🌟
奈良クラブのユニフォームを着て。
背番号の35というのもいいですね😄

この方も発見👀

 冷静に見るとシュールな絵面😅

今何かと話題の遣唐使さんが取材を受けておりました🎤
NHKBSのJリーグタイムで放映されたとか(うちのマンションBS映らん😓)
もちろん他の奈良サポの皆さんも取材を受けてましたが。
これで遣唐使さんも全国デビュー✨

今日の相手はSC相模原さん。
前回アウェイでの対戦では悔しい逆転負け。
リベンジしてやる🔥

試合開始🤚
出だしは相模原ペース。
最近の奈良クラブってスロースターターなのかな🤔
相手の出方を見ているのか。
ボールを保持される事が多く、何度も攻め込まれる。
前半14分、セットプレーから押し込まれ失点😓
なんかぬるっと点を与えてしまった感じ😥
ただこれを引きずらなかった。
徐々にペースを掴んできたところで前半終了。
私は途中から旗を持ちました🏳‍⚧

後半開始と共に西田・堀内両選手を投入。
ゴール裏では一度目のアッコちゃん📣➡️⬅️
守備も積極性が目に付き始め、ボールを保持出来るように。すると68分、酒井選手のシュート❗一旦は弾き返されるが、そこをダイレクトで再びシュート💥ゴールネットを揺らす。同点❗
ここからは奈良クラブ側がかなり押し気味に試合を進める⤴️ポストを叩く惜しいシュートもあったりで😦カウンターを受ける事もあったが概ね攻め続ける時間が続く。
ATは7分。 [ナナフゥン!]😯
試合も終わりが近付いたところで2度目のアッコちゃん発動📣
なかなか相手守備を崩せず時間が進む。カウンターを喰らいシュートまで打たれるがアルナウがキャッチ。彼の前線へのフィード、こぼれたところにSBの生駒選手が反応。浅川・酒井の両FWがゴールへ向かう。相手の守備が2人への対応に追われるなか、左サイドに駆け込んでフリーになった西田選手へのパス、そしてシュート…決まった❗❗

片岡選手のInstagramより切り取り✂
とてもいいスライドショーなのでぜひご覧下さい↓

西田選手がこっちへと駆け寄って来る。
奈良サポがみんな前へ前へと押し寄せて行く。
自分でもこの瞬間何をしてたかはっきりとは覚えてない😅
近くの人たちとハイタッチしたような。
だけど覚えている事がある。
みんないい顔をしていたんですよ。
まさしく「破顔一笑」というやつ。
いいな。
奈良クラブが勝った、という事実より、周りの皆さんの笑顔を見れた事が嬉しかった。
この瞬間の為に、奈良クラブを応援しているようなものだから。

これがラストワンプレーだったようで。
そのまま試合終了。
2-1、奈良クラブの勝利🏆
昇格に望みを繋げました。

その後、選手たちがゴール裏に来てくれました。
最初に鈴木大誠選手がメガホンを取る📢
めっちゃ叫んでる😂
声が割れて聞き取りづらかったけど😅
「空まで晴れてきたやん❗」とか何とか。
みんなのおかげで奇跡的な勝利を勝ち取れたと。
そういう事だったと思います。
西田恵選手にメガホンが渡される。

実直な人です☺️

ここも良く覚えてないんですが。スミマセン🙇
少々固い言い回しだった感じで。
真面目な人柄が伝わってきました。
それがメグのいいところ。

奈良クラブ公式Instagramより

みんなで歓喜のラインダンス👯
「奈良のために」って歌詞、いいですよね☺️

みんな口々に「やったぁ」「良かったぁ」と。
高揚感と幸福感に満ちたゴール裏。
これはずっと忘れられなさそう。
本当に選手たちにはありがとうと言いたい📢

帰りの電車に乗って、10分ほど経った頃に感じ出す眠気。
そうだった。今日の自分は寝不足だったんだ…。
そんな事も忘れるくらい、テンションも上がって。
幸福感に満ちた一日を過ごせました✨

そして翌日。
なんと、2位鹿児島も3位富山も揃って敗れるという大波乱😯
結果、順位表は以下の通りに。

J.LEAGUE公式HPより

9位まで数字上の昇格の可能性を残すという大混戦に。
これで結構分からなくなって来ました。
ネット上では壮絶な譲り合いとか何とか😅
他サポとおぼしき方々も「奈良は勢いがある」と。
実際ここ5試合で3勝1敗1分けと調子がいい。
希望、あります❗😤
一方、奈良より下の方ですが。
得失点差の関係で八戸はまぁしんどい。鳥取もかなり苦しい。
次の相手はその鳥取です。とにかくガンガン点を取るしかないですし攻めに徹するでしょう。奈良も鹿児島に得失点差で2点下回っているので得点を増やしたいところ。攻撃的になるかと。
面白い試合になりそうな予感💡

遣唐使さんのご活躍もあり、SNS上で見ると奈良のゴール裏への関心が高まっているようですね👀
いい事です👏
とにかく楽しそう、というのは確実に伝わっています。
シーズン開始当初、チームの成績もそうですがここまで注目を浴びるとはどれだけの人が想像出来たでしょうか。
ホームゲームは全試合現地で見て来ましたが、雰囲気が変わって来ているのを肌感覚で感じます。
観客数がなかなか増えないとのご指摘もありますが、火種は少しずつ増えていると思います。
起爆剤も整いつつあります。
そう。
「残り2試合、両方勝てば」
昇格の可能性がある。
しかも、追いかける立場。
これほど応援のしがいのあるチームはない。
それでいて、見るからに楽しそうなゴール裏。
にわかでもいい。
兼任でもいい。
サポーター歴とか関係ない。
みんなと一緒に、奇跡、起こしましょう🔥
信じるしかない。
やるしかない。
応援するしかない❗❗

みんな、おいでよ❗
ロートフィールド奈良へ…⚽

再び片岡選手のInstagramより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?