見出し画像

iPhone SE3と池袋

休みの日はほぼカメラを片手にスナップ撮影に出掛けてる。
一眼レフは重くて持ち出すのが億劫と言う人が多いけど、ぼくはズームレンズじゃなく単焦点レンズで撮影してるからそれほど問題ない。
ただデメリットはやはりあり、
1.街中でレンズの付け替えが面倒
2.人の目が気になってシャッター押せない時がある
でも渋谷や新宿で一眼レフ使うのは気をつかわないんだけど、むちゃくちゃ気を使う街がたまにある。
そんなお話。

今回は池袋に足を伸ばしスナップ撮影へ。
でも池袋ってほどほど都会だし、人は買い物メインだし、一眼レフでのスナップ撮影にはちょっと気を使う。
ということで、iPhoneSE3の出番が多くなりました。
向かった先は鬼子母神堂。駅から歩くこと10分。
かなりひっそりとした神社でした⛩️。

ここはほんとに人がいなかった。
なので一眼レフでも撮影したけど、noteではiPhoneで撮った写真を載せておきます。

池袋でのスナップ撮影は不完全燃焼でしたので再チャレンジします。
池袋でスナップ向いてるエリアはどこがおすすめですか?

サポートして頂いたお金は2020年のマレーシアでの起業のために使っていきたいです!