見出し画像

撮影スポットに迷ったら東京駅に行こう。(夜編)

前回は東京駅の撮影スポットの昼編を書きました。

今回は夜編です。
夜は夜で独特な雰囲気を醸し出していて、昨今ではウェディングフォトで大人気な場所の1つですよね。

ライトアップされた東京駅を撮影するのに有名なのがKITTE丸の内の展望台ですが、けっこう人が多いし似た構図の写真もよくSNSにあがっている。
そこで僕がおすすめするのが丸の内ビルの 5F展望台です。
もちろん無料です。
ここはまだそこまで観光客にも知られていないので穴場ですよー。
どんな写真が撮れるのかは作例を見てください!
機材はOM-5と12-100mm F4 Proレンズです。

実際の目で見た方が美しいですが、写真でもなかなかイケてます。
東京駅自体が明るいのでスマホでも綺麗な写真が撮れます。

あとは地上から東京駅を撮影した写真もどうぞ。

もっと写真を撮りたかったんですが、昼過ぎから撮影しまくってたため夜はすぐに退散してしまいました。
明るい(大三元)望遠レンズがあれば行幸通りからのショットもかっこいいですよね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

サポートして頂いたお金は2020年のマレーシアでの起業のために使っていきたいです!