イギリスでオンライン英会話w

イギリスよりこんにちは、和佐です。
こちらは4月に突入したのに、まだかなり寒く、しかも曇りと雨がほぼ毎日続いています。
東南アジアの青い空と暖かい気候が懐かしいです。
イギリスでは会いたい人に会って、自分のスキルを伸ばしています。
日本人だけじゃなく、多くの外国人とも交流し、自分に足りないものや興味あるものをどんどん吸収しています。
仕事はカンボジアの現地にはパートナーの金子が頑張ってくれています。
ゲストハウスの収入は全てカンボジアの銀行に預けています(毎月微々たるものです・・・)ので、ぼくはイギリスにいながらも
リモートワークで収入を得ておりなんとか生活できています。
家族がフィリピンにいて、そこに毎月6〜7万円送金し、なおかつこっちの生活費をまかなうのはなかなかしんどいですが、
ネット社会のおかげで生き延びておりますw

よくメルマガでも言いますが、語学の大切さはイギリスに来て改めて実感しています。
英語できないと日本人としか交流できずに、得るものも多くないです。
日本人だけでの価値観と世界の価値観は違うことが多いので、両方バランスよく取り入れるのはとても意味のあることだと思っています。

イギリスでは語学学校に通うことも考えましたがけっこう高いので諦めましたw
その代わり今はオンライン英会話がかなり伸びているので、ぼくも毎日2時間程度レッスンを受けています。
日本でもできるやん!というツッコミはなしでお願いいたします!

日本に帰ったら外国人と交流できるシェアハウスも楽しいかなと思っています。
短期での滞在(おそらく2〜3ヶ月)なのでシェアハウスは便利ですよね。
家具付きが多いし、出費も少なくすみます。
いろいろ調べていて面白いのが名古屋にあるこちらのシェアハウスです。
goo.gl/kWRcsQ

コンセプトから目的のシェアハウスが探すことができます。
英会話向上というコンセプトのシェアハウスであれば、外国人との交流ができるため英会話の上達も望めます。
しかも生きた英語なのでかなりオススメです。

もちろん英語ができるだけでは人生変わりませんが、英語PLUS何かのスキルがあれば人生の選択肢が広がります。
生きる場所さえ変わる可能性があります。
日本語だけではやはり日本の社会でしか生きにくいですよね。(言い切れませんけど、可能性の話です)

オンライン英会話学校、シェアハウスなどいろんな手段で語学向上のスピードが速まります。
なんでもそうですが、実践するしかないです。
そうしないと可能性、選択肢は広がりません。

今まで出会ったことない人と積極的に出会ってみるのも大切です。
自分がやりたい、好きなことで前を走っている人に出会うのです。
そこから学ぶのです。
すると・・・世界がかわります。
おおげさじゃなく。

サポートして頂いたお金は2020年のマレーシアでの起業のために使っていきたいです!