見出し画像

OM-5で新宿スナップ

久しぶりに新宿までスナップ撮影に出かけてきました。
スナップの合間にカメラのキタムラ2店舗寄ってみたけど、新宿のキタムラは外国人にも人気だからか、めぼしいカメラ(お得なカメラ)はほぼ売れていて収穫は0でした。


昼過ぎに新宿に着きまずはカフェへ

行きたかったカフェはf.-on エフオンだったんだけど、着いた時は満席でそのままGoogle Mapで調べてミャンマーコーヒーが飲めるカフェに変更した。
それが「AUNG COFFEE」さん

店内は広くないけど清潔に保たれていて、コーヒーもなかなかの美味しさでした。

コーヒーを飲んだあとはスナップ撮影


手ぶれ補正があってもぶれてしまった

レンズは12-100mm F4 Proで手ぶれ補正にも対応しているけど、ブレるときはブレルよね。

夕暮れから夜にかけて


夕方のブレ写真の反省を生かして、さらに暗くなってからの撮影ではカメラをしっかり持ちシャッターを切っていった。
マイクロフォーサーズでも設定と現像で、夜スナップもこんなに綺麗に写せる。
あと、高倍率ズームは便利すぎる。
35mm換算で24mmから200mmの幅広い画角の写真がレンズ1本で撮れるのは本当に素晴らしい。
マイクロフォーサーズのカメラを持っている人は絶対買うべきレンズだと断言できます。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートして頂いたお金は2020年のマレーシアでの起業のために使っていきたいです!