見出し画像

仕事のための休日2

仕事のスイッチが入らないので君にその役割を担ってもらおう。

流れは同じ。「仕事」と言って…以下略。

独身が休日(=仕事のため)に使ったお金をこの機会に計算しよう。
まず家を出発し最寄り駅前の駐輪場へ。330円。目的地の温泉の最寄り駅まで電車を乗り継ぐ。片道660円。最寄り駅着後、まだ開いていないため近くで朝ごはんを済ませる。770円。そしていざ目的地へ。マッサージ代込みで10,080円。あ、入浴後とマッサージ後に飲み物買ったな。確か160円+130円。最寄り駅へ戻って昼めし。暴食が度を越えて2,780円。まだ帰るには早く、いつもの「コンセントのある喫茶店」へ。電車賃とオーダーしたものを合わせて計1,310円。頃合いを見て帰る。帰りの電車代が440円。

さて、いくらだ。

13,880円。

自分の機嫌を取るためには毎月この約15,000円くらいは固定費だな。
自分を保たせるための必要経費と捉えよう。

よし、やるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?