見出し画像

#みの編マフィア小説 【第26夜】虚(うつろ)

草木も眠る丑三つ時。

教会 羅針盤の門の前に、達夜の姿があった。

「…よく来たわね。」

門の影から、一人の女が姿を見せた。

「やっぱりお前だったのか…じゅんちゃん。」

達夜は強ばった声を返す。

「あら、気付いてたの。見直したわ。」

じゅんちゃんは驚いたようにおどけて見せた。

「余計な問答はいい。さっさと本題に入らせろ。」

「…つれないのね。まだ夜は長いわよ?」

語気を荒げる達夜と、首をすくめるじゅんちゃん。

「毎晩のように同じ夢を見る。あの夢のせいでここ最近はろくに眠れもしないんだ。少しでもその理由がわかるなら、教えてくれよ…」

怒ることにも疲れたのか、尻すぼみになる声。

これ以上いじっても何もないと思ったのか、じゅんちゃんは顔を正し語り出した。

「……夢が続くようになったのは、貴方への警告よ。」

「…警告…?」

「そう。なぜなら貴方は…





本来、この世界に居てはいけない人間だから。」


サポート代は全額写真の勉強代に当てさせてもらいます…!