見出し画像

取引所間の鞘の確認

こちらのポストを拝見して、確認してみたくなったので、コラボでやってみました


データをさくっと取りたかったのでCCXTを利用しました。CCXTではGMOが取得できなかったので、代わりにFTXで確認しました。
BinanceとFTXという巨大取引所なので、そんな上手くいかんでしょ?と思っていましたが同じ結果になりました。9月21日の伸びは無視するとしても、なかなか良い結果ですね。

Binance とFTXで検証

ただし、コストを入れると勝てません。(コラボの最後に記述した describe をご確認ください)
だけど、FTX/Binanceで、かつBTCUSDという超絶メジャーな組み合わせでもこんな感じですから、もうちょっとマイナーなものであればチャンスはあるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?