『世界ラリー 日本の夢ふたたび 〜勝田貴元WRCへの挑戦〜』再々放送

さっきNHKでやっていた『世界ラリー 日本の夢ふたたび 〜勝田貴元WRCへの挑戦〜』
昨年3月にやったのの再々放送。再放送時に録画してあったけど、またちょっと見てみた。

最初の方で、面白いシーン。なんか道路工事現場みたいなところにコースが設定されてるんだけど、その脇にある建機(シャベルカーみたいなの)がラリーマシンの通過に合わせて振り上げてあるシャベルを回してる(笑) 最初、クレーンカムかと思ったぜww

それと、彼は3代続くラリー一家なのねぇ。祖父がWRCドライバー、父が全日本ラリーチャンピオン(8度!)。自身も3代目の豊田章男社長にからかわれつつ応援されてるシーンが微笑ましい。

あと〜、彼の奥さん(めぐみさん)、アイドルみたいに可愛いのね。そういう類のこと、なにかやってた人?😅
とにかくうらやましい。

まぁ、頑張ってほしいなぁ。

しかし、NHKって、イメージ的にはモータースポーツにあんまり興味ある感じしないんだけど、たまにやるF1絡みのスペシャル番組では、ホンダの内部に入り込んで(絶対太いパイプあるよね)とんでもない深掘りのを作るし、WRC にもずーっと密着してて、毎年、何戦かずつのまとめではあるけど良質の番組を作るなぁ。

それこそオリンピックなんかを見てていつも感じるけど、かなりマイナーな競技も含めてそれに精通して見事に実況するアナウンサーやスタッフがたくさんいるのが、本当にすごいなぁ、と思う。
最近、NHK というだけで dis る人が多いけど、自分の不明をさらけ出してるだけですよ(笑)

#WRC  #NHK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?