見出し画像

note初めまして。

noteを初めてみました。

○自己紹介
・26歳
もう少しで27歳

・社会人2年目
1年目は毎日毎日辛かった。
しかしその経験があったからこそ、自分がやりたいことや自分の幸せに本気で向き合えた。

・自分の幸せ

1. 好きな人と一緒にいる事

2. 周りの人の役に立つ事
→少しずつスキルや経験を積んでいる。

○なぜnoteを初めるのか
僕は文章を書くことが苦手です。

文章を書こうとすると、思考がまとまらなくなります。頭が回転しないです。
(一方、人と話しているもの頭が回転し、思考が整理されます)

それでもnoteを初めたのは、
1.自分の思考を文字で残しておきたい
2.色んな人に自分の考えを知ってほしい
ためです。

○これから書きたいこと
・心理学(行動分析)
→大学院まで、心理学の中の行動分析を専門にしてきました。

・キャリア支援
→キャリア支援に興味があります。現在学生さんに会って少しずつキャリア支援を始めています。

・恋愛
→僕の幸せの要素の1つに、好きな人と一緒にいることがあります。
そのため恋愛にも強い関心があります。

・今やっていること
→会社やプライベートでしていることをお伝えしていきたいと思います。

・会社の事
→会社名は出せませんが、その分表裏なく会社の事を伝えていきたいと思います。

・幸せについて
→みんなが幸せになってほしいと思っています。
なので、人の幸せについて考えた事を書いていきたいと思います、

・本の紹介
→小説や啓発系の本、心理学の本を読みます。
アウトプットとして文章に出来たらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?