自己

過去=宝の宝庫

・話すことがない
・話す内容が他の人と同じもの

こうした学生を多くみてきた。

これはめちゃくちゃもったいない!

最近過去の経験を深掘るワークに参加した。
その中で、何人かの過去の経験を聞いた。

全員がそれぞれのストーリーを持ち、
めちゃくちゃ面白いなーと思った。

就活で小手先のテクニックをするのではなく、
これを面接で話せばいいのに、、、


面接で話せるようになるためには、

・過去を振り返り、言語化すること
・それを他者から肯定されること

が必要だと思う。


みんなの過去を深掘りし、宝を掘り起こすお手伝いをしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?