ジュニアリーダーの快感 スピンオフ「ドラえもんの立ち小便」

「オレをつくったもの」として紹介した ジュニアリーダー 活動。

この記事の中にシレッと紛らせていた NGワード に、シレッと引っかかってしまったレィディがいた…。

ダメじゃって、ぽかべサン…ソコ引っかかっちゃ…。

でもいい。

せっかく興味をもっていただいたから、紹介します。

手遊び「ドラえもんの立ち小便」

ベースは「グーチョキパーでなにつくろう」です。
あの感じでやります。

やったほうが早いね、んじゃやってみましょう!

オレが「♪グーチョキパーで」って最初に歌うから、みんなも続いて「♪グーチョキパーで」って繰り返してね!

1番

オレ「♪グーチョキパーで」
みんな「♪グーチョキパーで」

オレ「♪なにつくろー」
みんな「♪なにつくろー」

ハイ、んじゃこっからは一緒にー!

♪右手がグーで 左手もグーで
♪ドラえもん〜
♪ドラえもん〜

ドラ〜えもん ドラ〜えもん ドラ〜えもんの 立ち小便!
(コレを「ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨイ!」の感じで勢いよく叫ぶ)

♪握れない〜
♪握れない〜

2番

オレ「♪グーチョキパーで」
みんな「♪グーチョキパーで」

オレ「♪なにつくろー」
みんな「♪なにつくろー」

♪右手がパーで 左手もパーで
♪ペンギンさ〜ん
♪ペンギンさ〜ん

ペンギンさ〜ん ペンギンさ〜ん ペンギンさ〜んの 立ち小便!

♪届かない〜
♪届かない〜

3番

オレ「♪グーチョキパーで」
みんな「♪グーチョキパーで」

オレ「♪なにつくろー」
みんな「♪なにつくろー」

♪右手がチョキで 左手もチョキで
♪カ〜ニ〜さ〜ん
♪カ〜ニ〜さ〜ん

カニさ〜ん カニさ〜ん カニさ〜んの 立ち小便!

♪命がけ〜
♪命がけ〜

※やる時のコツ

子どもたちが1番の「♪ドラえもん〜 ♪ドラえもん〜」ってトコまで、慣れ親しんだ感じで安心してついてきてくれるから、それをブッちぎって置き去りにする勢いで、急に部活の飲み会のトーンで

ドラ〜えもん ドラ〜えもん ドラ〜えもんの 立ち小便!

でブチかましてキョトーンとさせちゃうのがコツさッ。
キョトーンとさせたまま構わず2番に突入したら、勘のいいシーモネーターボーイズが乗ってくるからねッ。

ペンギンさん、カニさんで爆笑をさらって、アンコール的な雰囲気になってしまったら、自分で考えたネタをブッ込んでみてもいいよ!

ちなみにオリジナルの作者はこの後に

右手:チョキ 左手:パー = 寿司屋さん → ♪握りすぎ〜 ♪握りすぎ〜
右手:グー  左手:パー = ミット打ち → ♪つぶれちゃう〜 ♪つぶれちゃう〜

ってネタを用意して臨んでいたよ!

テキストじゃ分かりにくいよ〜、って人のために、コレ以外にも色々な手遊びやレクレーションを紹介するYoutubeなんかも撮ってみようかなと思ってるよ、おたのもしみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?