見出し画像

みんなのフォトギャラリー用イラストまとめNo.11

こんばんは。

いつもイラストを見てくださりありがとうございます!登録した画像が増えてきたからか、毎日のように画像の使用をお知らせする通知が届いております!おかげで毎日幸せな気持ちで過ごさせてもらっています笑

今回で11回目、登録した画像も100個を越えました。自分でもびっくりです。僕といえば自他ともに認める飽きっぽく続かない性分だったのに、noteを始めてからは驚くほど継続できています。

なんでだろうと色々考えてみたのですが、多分「褒めてもらえるから」というのが一番大きいかもしれません。自分で何かを始めて、やってみて、それをみた人から褒めてもらえるのは、やっぱり嬉しいです。

noteが「褒める文化を育てたい」という開発方針を持っていることや、noteに集まっているユーザーがとても前向きで頑張っている人が多いことも居心地の良さの要因ではないでしょうか。

前置きが長くなってしまいました。。

今回のイラストも私の日常や思い出したことをヒントに描きました。シンプルではありますが、なるべく同じような作品が並ばないように考えてみました。
(同じだと飽きられてしまうかなと心配になるので汗)

それでは参りましょう!

※■タイトル/(登録するキーワード)

ラジカセ
(ラジカセ、音楽、ラジオ、ロック、放送、音声、カセットテープ、アンテナ etc)

画像1

ヘッドフォンする人
(音楽、ヘッドフォン、聞く、驚き、パジャマ、感動 etc)

画像2

大きな注射を持っている医者
(医者、病院、患者、注射、ワクチン、予防接種、健康、ドクター、先生、小児科 etc)

画像3

巨大なクッキーを転がすパティシエ
(クッキー、焼き菓子、お菓子、おやつ、お菓子作り、パティシエ、甘い etc)

画像4

バースデーケーキ
(誕生日、誕生日ケーキ、ケーキ、ろうそく、おめでとう、ハッピーバースデー etc)

画像5

結婚
(結婚、ウエディング、結婚式、夫婦、愛、LOVE etc)

画像6

風車
(アンデルセン公園、公園、風車、花、ピクニック、散歩 etc)

画像7

雨に降られる人
(雨、雨降り、天気、雨雲、走る、濡れる、冷たい etc)

画像8

以上です!

いつも通り使い所を選ぶイラストばかりですが、機会がありましたら使ってもらえると嬉しいです!


いつもスキやコメントをありがとうございます!

とても励みになります。またリピートしてくれる方もいて嬉しくなっちゃいますね。もっともっとバリエーションを増やして、使ってもらえるように頑張りたいと思います!

では、また。



おまけ

僕のイラストの使用回数が1000回を越えたぞとnoteが教えてくれました。なんともありがたいことです。いつの間にかそんな数になっていたとは!嬉しいです。

面白いなぁと思うのは、自分的には「これは沢山使ってもらえそう」と思った画像がそれほどつかわれず、逆に「使い所なさそう」と思うものほど使われていたりすることです。キーワードによるのかな、、難しいことはよくわかりません。。笑

そこで今日のおまけは、登録した中でまだ1度も使われていない(出番待ちの)イラストちゃんたちを紹介してみようかなと思いました。よかったら使ってやってくださいませ笑。

□木枯らし

画像9

□カモメ

画像10

□泣いてる子供

画像11

□湯気のたつコーヒー

画像12

□クリぼっち

画像13

まぁ、クリはしょうがないですね。。笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします! 誰も見たことないクリエイティブなダルマを作るために使わせて頂きます。