見出し画像

みんなのフォトギャラリー用イラストまとめNo.10

こんばんは!

お馴染みとなりました直近で描いたイラストのまとめ記事でございます。今回で10回目です。これまでは8つイラストがたまったらまとめを投稿してたのですが、時の流れが早過ぎてすっかり失念しておりました。。なので今回は10個分、いつもより2個増量したお得用となっております。

はじめましての方へ
毎日「つぶやき」でイラストと短いエッセイのような文章をセットにして投稿しています。あっさりしたゆるいイラストと、ちょっとした文章を添えて一つの作品(風)としています。何回か投稿した後、このイラストまとめの記事を投稿しています。

先週はとても寒かったので、無意識にイラストも寒色系になりがちだった気がします。ただ昨日今日は暖かかくて、なんだか季節感がまとまらなくて困りますね。

今回も私の思い出やその日の気づきから、イラストと文章を投稿させていただきました。昔を思い出してみると、親のありがたみを感じてじーんときたり、また珍行動だったことに首を傾げたりして感慨深いです。

私のプライベートな情報がどんどん明らかになっているような気もしますが、、まだまだありそうですし、自分でも振り返って楽しいので続けていきたいと思います。

では、今回のイラスト、参りましょう!

※■イラストのタイトル(登録するキーワード)

おまる
(トイレ、おまる、子供、赤ちゃん、子育て、親、育児 etc)

画像1


(歯、歯磨き、歯ブラシ、虫歯、成長、子供、健康、歯医者 etc)

画像2

電卓
(電卓、数字、会計、家計、計算、簿記、確定申告、経済、お金 etc)

画像3

毛布にくるまる人

(毛布、布団、寒い、震える、熱、病気、凍える、防寒 etc)

画像4

木枯らし
(寒い、冬、風、木枯らし、木、落ち葉、さみしい、自然、暗い etc)

画像5

雨とカエル

(カエル、雨、天気、動物、雨宿り、梅雨、憂鬱、心配、暗い etc)

画像6

ロケット

(宇宙、ロケット、惑星、星、夢、上昇、ステップアップ、旅、出発 etc)

画像7

鉄瓶
(囲炉裏、鉄瓶、お茶、暖かい、田舎、昔、暮らし、生活、団欒 etc)

画像8

雲の上で昼寝
(昼寝、雲、夢、海、お日様、寝る、眠い、リラックス、休憩 etc)

画像9

お寿司

(寿司、ご馳走、食べ物、ご飯、美味しい、新鮮、思い出 etc)

画像10

以上です!

使い所に迷うと存じますが、どのイラストたちも記事の表紙になれるのを心待ちにしておりますので、機会がありましたら何卒よろしくお願い申し上げます。


いつも投稿作品を見ていただきありがとうございます!
スキやコメントも嬉しいです、とても励みになります。

記事の表紙になったら必ず読ませてもらってます。いろんな方の記事を読むと世界が広がりますね。見ているとそれだけで勉強になりますし、もっと自分も勉強しなくちゃなと刺激ももらえます。先週は「イラストが使われても通知が来ない不具合」が発生していたようで、まだ見れてないものもあるかもしれませんが、確認できたら必ず見にいきます!

また明日からも懲りずに、イラストと短いエッセイを投稿いたします。引き続きお付き合いのほどどうぞよろしくお願いいたします。

では、また。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします! 誰も見たことないクリエイティブなダルマを作るために使わせて頂きます。