見出し画像

みんなのフォトギャラリー用イラストまとめ No.5

こんばんは。

いつもイラストを見ていただきありがとうございます!またまたイラストがたまってきましたので、みんフォトに登録をしたいと思います。

かれこれ1ヶ月ほどになりますが「つぶやき」でイラストを投稿するスタイルがすっかり定着してきました。最近ではイラストに添える140文字以内の短いエッセイような文章を書くのが楽しくなっています。

ゆるく気ままに、そのとき思い浮かんだことを、描いて、書いています。

ただ今回は、前回よりも少しだけ(ちょっぴり)、記事表紙になることを意識してみました。シンプルにして、汎用性も少し含めて、色んな記事に合うように、またその記事内容のお邪魔にならないようなふわっとしたイメージにしようと試みてみました。(そうでないものもあります!)

クリスマスが終わり、年末そして新年を迎える時期ですね。noteの皆さんが、このタイミングで書く記事の表紙に使えるようなイラストに…。したかったですが、あまりそうはなりませんでした笑。

では、参りましょう。

くつろぐもやマン
(くつろぐ、もやもや、サボる、ゆるい、悩み、不思議、面倒、呑気 etc)

画像1

(もやマンというのは、悩んだりもやもやしたときに僕の頭の中に現れる謎のいきものです)

やってくるもやマン
(悩み、もやもや、やってくる、不思議、謎、雲、歩く、元気、陽気 etc)

画像2

■本を見て驚く人
(驚く、びっくり、発見、直感、アンテナ、本、読書、調べもの etc)

画像3

野菜とシチュー
(料理、鍋、シチュー、野菜、冬、寒い、温かい、スープ etc)

画像4

ごはん
(ご飯、食事、米、白米、箸、茶碗、日本、食卓、健康、空腹 etc)

画像5

コーヒー
(コーヒー、カフェ、喫茶店、リラックス、マグカップ、休憩 etc)

画像10

画像11

柚子湯
(冬、冬至、柚子、風呂、柚子湯、入浴、リラックス etc)

画像6

(来年の冬至まで出番なさそうですね笑)

クリぼっち
(クリスマス、栗、クリぼっち、ぼっち、1人 etc)

画像7

天使と悪魔
(天使、悪魔、友達、親友、価値観、反対、相性、人間関係、迷い、悩み etc)

画像8

ねずみ
(ねずみ、動物、干支、子年、2020年、年男、年女 etc)

画像9

以上です!

バリエーションが出てきた感じがしますね!相変わらず使いどころを選ぶものばかりですが、よかったら使って頂けたら嬉しいです!

引き続きイラスト描いて投稿するのは続けていきます!また来年に向けてやってみたいこと挑戦したいことも見えてきたので少しずつトライしてnoteに投稿していきたと思います。

では、また。


おかげさまで

クリスマスまでの3日間ほどで、びっくりするほど沢山の人の記事の表紙として使って頂きました。自分のイラストが使われて嬉しいので、お知らせがきたら真っ先に読みにいってます笑

クリスマスで沢山使われたイラストたちです↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします! 誰も見たことないクリエイティブなダルマを作るために使わせて頂きます。