見出し画像

カンボジアで…


こんにちはー!景山です!



新年も数日が経ち、、、
日本では寒さが本格化していると情報が入ってます。皆さん気をつけて下さい。




先日成人式がありましたね、、


去年は晴れ着が用意できず、、
西野が独自の成人式を開催で注目を集め



今年はこの記事が気になった…

一見メディアが日本大丈夫かと思わせたいのかというような記事…


ただ聞く内容にも問題があったと思う…

今回の質問はこれから待ち受ける厳しい現状に対して、明るいか明るくないかそりゃ多くの人は明るくないと応えるだろう

俺はこう聞いて欲しかった

あなたの将来は?
明るい?明るくない?



さて標題に書きましたが、

僕にとって嬉しい出来事があった




弟がカンボジアに来た!!

実は僕には兄弟が2人おり、

2つ下の妹、8こ下の弟だ。





なかなか多くの人にはこの感覚は理解してもらえないんですが、、

僕は中学3年生の時に実家を出てから実家で暮らした事はない。
その当時弟は小学校2年生の7.8歳ぐらいだった

※高3 選手権県予選優勝の時かな





正直僕の感覚はその当時のままだ…

今では僕と同じぐらいの背丈で身体はマッチョ(大学サッカー部の為)


嬉しい悲しい色々な感情。。
この写真を見てもらえれば、9年前と今です😂😂😂😂






そんな弟と4日間過ごした!
またカンボジアで過ごすという事で変な感じでいっぱい…



1日目アンコールワットに行った以外は全てチームの練習に混ぜてもらった

チームには本当に感謝だし、
みんなも優しく接してくれてありがたかった!


※弟並みに可愛がっている若手選手と弟が並ぶ僕にとっては奇跡のコラボがあり本当に感激でした…




この経験を未来に繋げて欲しい!
19歳まだまだ失敗挑戦ができる、、もちろん僕は27歳だがまだまだ失敗挑戦を繰り返していく!


 

実りあるカンボジア滞在になっただろうか! 




これからが楽しみだ!


#カンボジア #スポーツビジネス #ビジネス #本田圭佑 #海外 #留学 #挑戦 #コミュニケーション #ビジネス #サッカー #マネジメント #Jリーグ