見出し画像

今年3度目のお正月

お久しぶりです。

最近シーズンが開幕しなかなか更新でにていませんでした!これを言い訳にせずにしっかりアウトプットする時間をもっと確保していきたいと反省…



話は変わり、カンボジアは今旧正月真っ只中です!多くの人が故郷に帰り、家族友人とお酒を飲み、踊りまた次への活力を身につけてくる時期です!
題名にも書きましたが、今年3度目のお正月です笑笑

1月 お正月
2月 中国旧正月
4月 カンボジア旧正月



それに伴ってカンボジアリーグも中断!みんな一旦休んで協会、審判、選手、スタッフがリフレッシュしてまた来週からのリーグ戦再開に向けてエネルギーを貯めれる時期にし、カンボジアサッカー発展に向けて加速できる休みであればいいなと願ってます! 



チームは開幕3戦を終え、1分2敗という状況でどちらかというと良くないといえるでしょう!
ただこの序盤で今回のような壁に早めに出会えたことは幸いだったのかなと思っています。
ここでチーム、選手、スタッフが一つとなり超えていければもっともっと強いチーム、組織になると確信しています!

この写真は3月31日に行われたホーム開幕戦です。沢山の人に来て頂き、黄色に染まったスタジアムも最高でした!
結果を出したかった、、、


みんなで一緒に勝利を喜び、みんなで一緒に敗戦に悲しむ





調子が良くない中だが、、色々な事に取り組んでいます。これはシーズンが終わった時に合っていたか合っていなかったかわかると思うので、また取り組んでいた内容に関してはお伝えしたいなと…



サッカー選手という職業の素晴らしさ、プレッシャーはもちろんあるが多くの人に支えられて好きな事をもう一度噛み締めて正月後加速していきたい!



最後に話は変わるが、最近は人の考え方を色々な角度で感じれるように様々な業界の拘りや心の持ちようを吸収するように動いています。 

球児苑という番組でとにかくマニアック。細かいこだわりなど、ビジネス、サッカーに通づるものは多い

野球に関する動画見たり、、
歴史に関する本を読んだり、、

イチローのインタビューで外国人である事の認識を持つこと!
今まさに実感してるもので、イチローがうまく言語化してくれたので載せました



幅をどんどん広げたいと思っている




いつか自分の引き出しに…

強いリーダー•人間になれるように…


日々努力のみ!
夢は大きく、地道にコツコツと…


ありがとうございました😊

#ビジネス #海外 #サッカー #留学 #コミュニケーション #インタビュー #マネジメント #挑戦 #カンボジア #日本人 #スポーツビジネス #本田圭佑 #シェムリアップ #アンコールワット