見出し画像

【雨季満喫中】SOLTILO Angkor FCについて

こんにちは!景山です!

現在カンボジアは雨季真っ只中で毎日お昼過ぎには1時間決まって雨が降ります。練習も雨で中断したり、場所を移動したりと手配も大変な時期です笑

あとはニュースにもなっていますが、
本日からカンボジアは選挙となっております。フンセン有利の中での選挙と聞いていますが、問題が起きないようサッカーリーグもこの週末は試合がないようになってます!





さて

前2回は自分の自己紹介を書きましたが、言いたいこととしては、

夢を描く事で自分自身を改め、突き進めている

ということです!







今回は第2弾

【チーム紹介】
•SOLTILO Angkor FC

今自分が働いているチームについて!









まず世の中の人がこのチームについてるんだろうか気になる…

少なければ少ないほど嬉しいな!(本当に認知度は気になります)



ここからそこの人たちに伝える事ができるチャンスがあるから!
自分がやってることに対してもっともっと疑いを持たないといけないということにも繋がるし、コメントなどを頂ければ嬉しいです







チーム名はSOLTILO Angkor FC

カンボジアのシェムリアップというアンコールワットで有名な都市に拠点を置いており、2017年2月に創設、只今2年目のシーズンを送っている!

チームSNS

Facebook: 

Instagram:

Twitter:





このチームはカンボジア、日本の共同出資のもと運営を行なっている

ここの日本側の会社はSOLTILO株式会社で本田圭佑も所属している会社だ!

 

チームは現在カンボジア1部リーグに所属していて、第14節を終え9位(12チーム中)
1チームのみ2部に降格してしまいます。







リーグ戦には外国人の登録ルールがあり、5人まで選手登録ができ、1試合に出場は4人まで、1人の選手はベンチ外!外国人選手は契約を取るだけでなくチームに入ってからも競争が待っている。

チームに23選手おり、
カンボジア人選手 18人
外国人選手 5人(日本人3人、ナイジェリア人 1人、ガーナ人1人)
監督は日本人監督
スタッフは日本3人、カンボジア5人です。





基本的に共通言語としては英語!
前回も伝えたが、フィリピン留学に行ったのも、ここに対しての準備をする為だった!
基本的にカンボジア人も英語を話せる人が日本人より断然に多い印象です。





特にシェムリアップという地ではアンコールワットを中心に観光産業で成り立っている都市で、多くの人が外国人とのやり取りを小さい頃から行なっており、またツアーガイドなどの職業に憧れが強く、そこで英語、日本語、中国語を学んでいる人が多いです





また自分のことをいうと
ここで色々な事をやっている!

営業、強化部、コーチ、マネジメント

20代の人間がこういう大きな役目を与えてくれるサッカーチームはないでしょう!
だからこそこの環境で働ける事を結果という形で恩返ししたいと思っている!





今後、選手獲得、海外での営業、マネジメント色々な視点で書いていきたいと思う。 

もしコメントなどでこのような部分を書いて欲しいとリクエストがあればトライするので是非そのようなコメントもお待ちしております。



Twitterもやってます

#カンボジア #シェムリアップ #本田圭佑 #ケイスケホンダ #スポーツビジネス #ビジネス #soltiloangkorfc #サッカー #雨季 #選挙