見出し画像

ナナちゃんを可愛く撮ってもらった日。

今日は愛娘ナナちゃんが生後100日記念ということで、奥さんの実家函館のフォトスタジオで撮影してもらう。

実は先代の方に、奥さんの100日記念を撮って頂いた写真館のようで、親子二代でお世話になる。

フォトスタジオで写真撮ってもらうこと自体、自分にとって初めての経験だったけれども、

パパッと1時間以内で、プランヒアリングから、衣装3つ+裸ん坊の写真、親子写真の撮影、写真の絞り込みまで、

ナナちゃんがご機嫌でいられる間に完了して頂いた。

スマホで写真は撮れるとはいえ、豊富な子ども用衣装の数、背景の豊富さ、家で目に止まる位置に置きやすい、三つ折りのフォトスタンド作成まで。

込み込み料金でして頂いて、とても満足度の高い時間になった。

それぞれの実家に一つずつ、自分ら用に一つ。

昨日、久々に行った婆ちゃんちに置いてあった昔の写真を見て(俺の小学校入学式の写真やら、弟の小学校入学式の写真、母親の成人式など)、

節目の1枚の写真の力を強く実感したからこそ、

思い出を形にする写真は、時々、形にして残していきたいと思ったね。

午前中は、ナナちゃんを見てもらって、久々に温泉に浸かりに行ったり、

蔦屋書店でゆっくり本屋で時間を過ごしたり、

ナナちゃんを見てくれる家族がいる有り難さも感じつつ、

これからどんな暮らし方をしていきたいか、

どんな家に住んでいきたいか、

そんなことに思いを巡らせつつ、

なるべくミニマルでありつつ、

自分たちらしい生き方を表現するための家づくり、

セルフビルドなんかもやはり面白いなと思いつつ。

大人と子ども、いずれの視点からもQOL高く生きられるライフスタイルを、ここからは探求していきたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?