見出し画像

自己紹介とか”ときめき”とか

はじめまして!しんたかです!

今日からnote始めることにしました!
最初は慣れないので読みにくいし薄いかもしれませんが、よろしくおねがいします!

自己紹介


さて、かるぅく自己紹介ですが、
・名前:しんたか
・大阪に住んでる高校2年生(学校は奈良)
・MBTI→ESFP-A(エンターテイナー)
・「世界一ときめく教育をつくる」ことがしたい!
・SNSはプロフからお願いします!

夢と“ときめき”

自分の夢は上にも書きましたが、「世界一ときめく教育をつくる!」ことです。
「しんたかよ、ときめくってなんやねん…」って思いますよね…(笑)
ちょっとここでときめきを語らせてください。

自分は高校1年のときに、なんかしたいんだけど、なんだかなぁ…って思って日々を過ごしていました。そんなときに、ある自分の恩師とでも言えるような人が学校に講演に来てくださったんです…!
その方から課外活動のことを教えてもらい、ちょっとずつチャレンジし始めたのが去年の8月ぐらいから。

自分は元々教育分野に興味があったので、なにか教育に関することがしたいけどなぁ...って言う感覚でずっといました。(また教育観に関する話はしようと思います)

そんな中で、今年の春休みに転機(と言っていいのかわからんもの)が訪れました。

自分はディズニーが大好きなのですが、なんと春休みにランドに行けることになり、テンションが上がりきってパレードにアトラクションに楽しんでいましたが、夜になってシンデレラ城の下から花火を見ていました。そんな時にふと、「あー自分ときめいてるなー」って思ったんです!

これだぁぁぁぁ!!!!!!

ってその時に思って、そのちょっとその人がキラっとするその感覚を、教育に取り込めばいいじゃん!
って思ったのが最初です。

しょーもないですね...笑
でも、自分はこのときめきって言葉がめっちゃ大好きだし、この言葉と共に人生生きていきたいなって思っています。
好きって言葉でも、夢中って言葉でもない。
ただ、好きから繋がる何かかもしれない。って思っています。

そして自分は8/9-10に行われたウィルドアさんが開催してくださった、ウィルドアサマキャンに参加してきました!
教育に興味がある30人が集まってとにかく深くてアツく語った26時間で、いろんな価値観や考え方に触れ、自分の夢も深く考えることができ新たな仲間も繋がり、もう自分が人生でほんっとに一番ときめいた!って心から言えます。
(このことに関しては次のnoteで書こうと思っています)

人生で一番ときめいたこの瞬間。
自分の中でも外でもいろんな渦が起こり始めたこの瞬間。
そんなタイミングだからこそ、自分を変えて、周りを変えて、全力で夢に向かって、「世界一ときめく教育」をどんどん突き詰めていきたいって思っています。
だから、よりしんたかを深く知ってもらいたいから、noteを始めました。

ただ、今の自分だと見える世界の解像度が低すぎます。もっといろんな方と語って、考えて、もっと成長していきたいです。

そして、「世界一ときめく教育」を、世界中に届けたいです。

今回は最初なので軽めにここまでにします!
読んでくださってありがとうございました!
また次のnote、読んでくださると嬉しいです。

しんたか

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?