見出し画像

Frescoのストレージ不足とかいう話

いつもイラスト描くときは
AdobeのFrescoというアプリにお世話になっているきのこです。

ところでこのアプリ、先日描きかけのイラストデータを開こうとしたら

「0.4GBのストレージ不足です。
容量を増やしてからやりなおしてください。」

といったアラートが出てきました。
容量めちゃくちゃ余裕じゃん!どゆこと…!ってなってたわけですが、

結論から言うとiPad本体のストレージ容量を解放することで解決できました。

Google検索で「Fresco ストレージ不足」と検索して出てくることは
Adobeの「Creative Cloud Files」が原因とする情報ばかりで
何を試しても解決しない、、どういうことだ。
と思ったらipadストレージが80%程度埋まっていたためFrescoが処理できなかったということのようで。

にしても公式のトラブルシューティングにちゃんと書いておいてほしいなあ。。
それかアラート文に「端末のストレージ」って明記したほうがUX良いと思うの。。

そしたら打ち合わせの時に開けなくてとてもあせらず済む人が多くなると思うのです(´・ω・`) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?