世界一周Day12_パタヤ→スコータイ

こんちゃ、しんたんです。

今回はパタヤからスコータイまでの移動について書きます。

移動!大変!

パタヤ→バンコク(高速バス)
バンコク→スコータイ(飛行機)
で移動するのですが、

まずパタヤのバスステーションから9時発のバスに乗るため8時到着を目指して、0730にホテルからgrabでGo🚗💨

早起きできてえらいなぁ

バスステーションは複数あってホアヒン編で見事間違えたので、今回はwebチケットちゃんとみて場所5度見くらいしてから行ったw

無事8時についたら、バス運転手のおっちゃんがこれのりんしゃいと誘導

バスに乗ると、すでに人いっぱい

おんや〜!みんな早起きで準備ばっちりだなぁ??

と思ってたら、バス始動🚌💨

おんや〜??

どうやら8時のバスに乗ったようです⊂( ˆoˆ )⊃

空港着10時

飛行機は16時発

6時間も前に着いちゃったwww😂

遅れるよりはええやろ!!ということで、空港で時間を潰すことに

スワンナプーム国際空港は超ウルトラスーパーデカい空港で、仮眠室やらショップやらめちゃめちゃいっぱいあると聞いていたので、ワイの探検心に火がつく!🔥

よっしゃ!味わうでえ!でも夢中になって飛行機乗り遅れるの怖いから、面倒な手続きは全部済ましてからやでえ!

というわけで

スワンナプーム国際空港
でかい

オンラインチェックインしてたので、セルフチェックインマシーンで予約番号入れてチケット発行(コレいまだに謎なんやけど、オンラインチェックインしてる場合って、セルフチェックインいるの?w)

荷物預けにいったら、重量オーバーでまた年貢むしり取られる(trip.comでやったつもりができてなかった😂)

無事荷物預けられたので、出発ゲートへ

ここまでは良かった…

ここからがスワンナプーム初見殺しの罠でした…

出発ゲート入ると、お店3,4軒だけ…

あれれ〜?おかしいな〜?(コ◯ン君)

手荷物検査の先にあるのかな〜?

手荷物検査終わると、店すらなく、自販機2,3個だけ

も、戻れない…

オワタ😇

仕方なく、溜めてたnoteをえっちらほっちら進めて時間過ごしてました。

国内線だからなのかな?次タイ→カンボジア移動の時、入場ゲート手前と国際線の調査をするぜ!!

そんなこんなで時間が来たので、🚌で飛行機まで移動

ちいさくてかわいいひこうき
略してちいかわ
くものうえのりたい
神の国ってかんじだ
夕陽が当たっててきれい
ついた!このバスで移動
ええーー!?
ここ空港なの!?
なんか空港っぽくない
ちいさくてかわいい空港
略…さない!!(変化球)
荷物こっちでうけとるのね
このタイプははじめてみましたw
シマウマがいる!
タイってシマウマいるんだ
ややこしいトイレマーク
※こっち女子トイレ
ホテル向かう途中に恐竜いた!🦖
ホテル到着
なかなかいいじゃない
しゃわ
とおもったらクソデカい蜘蛛🕷️

スタッフの人に蜘蛛がいゆぅ🥹と言ったら部屋変えてくれましたw

そんな感じで無事到着!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?