世界一周Day4_アユタヤ→ホアヒン

どうもしんたんです。

地方によってはネット環境あまりよろしくないため、Evernoteに下書きを書きためて、超距離移動中にエイヤ!でnote作成してます。

ほんで、今見直してたら…なんか実際の日数とタイトルのDayXが合わへんなぁ〜と思い、見返してみたところ、アユタヤ→ホアヒンの移動日分が抜けてた!

というわけで今更ですがログ残しも兼ねて記載しますw

まず、アユタヤ→ホアヒンの移動には、アユタヤ→バンコク→ホアヒンの高速鉄道を使おうと思ってました。

ところがどっこい、前日くらいにチケットオンライン予約しようとしたら、チケット争奪戦に競り負けて獲得ならず…😂

マジかよ…舐めてたわ…

行きは結構本数あったから帰りも同じくらいあるのかと思ったら、2本くらいしかないのw

罠すぎるでしょww

でもアユタヤ→ホアヒンをgrab使うと高そうやなぁと思ったので、一か八か、バンコク→ホアヒンの高速列車を予約!

こっちは無事取れた!

なので、アユタヤ→バンコクをgrab、バンコク→ホアヒンを高速鉄道を使うという合わせ技で乗り切りました。

ハッハッハッ、不測のピンチも回避する!天才ʕ•̫͡•ʔ三ʕ•̫͡•ʔ シュッシュッ

アユタヤ→バンコクは5000円くらい!

バンコク→ホアヒンは1200円くらいだった!

鉄道安い!

ホアヒン行き、めちゃくちゃ混んでる…
無事座れましたわよ、クーラー付きで快適!
世界の車窓から
世界の車窓から2
コイツ!変形するのか!?
なお、クーラー付いてない車両
これは辛そうなのだ
ホアヒンついた

というわけで無事到着しますた。

アユタヤ→バンコクが1.5〜2hくらい
バンコク→ホアヒンが3〜4hくらいだったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?