iPad歴10年がこっそり教える動画制作アプリ

どーも
僕は現在iPadで動画編集のお仕事を頂いており
ありがたいことに
それで飯を食っていくことができております。

iPadなんかで動画編集ができるのか?
という疑問については
もうすでにルマフュージョン(LumaFusion)というアプリが
市民権を得ようとしていて、
なんか聞いたことあるレベルにはなっていると思います。

僕ももちろんルマフュージョンを使って動画編集をしているのですが、

実は、もうひとつ欠かさずに使っている動画編集アプリがあるのです
3年前にこのアプリを見つけて
YouTubeで使い方を学ぼうと思って検索したのですが、
誰も解説していない

iPad系YouTuberを代表する
あのアミティ先生や
あの平岡さんでさえも

なのでずっと独学で学び続けて
ある程度YouTube動画の
いろんなアニメーションの素材や字幕テロップなどを作成できるまでになりました

そのアプリの名は
AlightMotion(アライトモーション)

開発元は韓国だと思いますが
こんなアプリをよくぞ作ってくれた!と称賛を送りたいほど
他のどの動画を扱うアプリにもできない
操作がこのアプリにだけできるのです

詳しくは僕のアプリ紹介動画を見てもらうのが早いですが

このnoteでもどうしても
みなさんに知って欲しくて
今回はこの記事でもお伝えすることとしました。

ルマフュージョンを使っている人は知っていると思いますが
あのアプリはテキストの編集周りがどうしても弱い印象を持たざるを得ない
アニメーションの機能はついているが決して十分だと感じない

そういったルマフュージョンで足りない部分をすべて
補うかのような機能がAlightMotionには実装されています

逆にAlightMotionには楽曲を編集する機能がほぼ皆無なので
そこだけはルマフュージョンの出番かなという感じで

途中までAlightMotionで編集したものを
最後にルマフュージョンで仕上げるといった流れで
僕はこれまで動画編集をこなしてきました

この2つが使えるようになると
一気に表現の幅が広がるので

めちゃくちゃオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?