見出し画像

ブログが書けない人の特徴

どうも。こんにちは。

しんたろうです。


今回は

ブログをはじめたいなー

副業でアフィリエイトはじめたいなー

とか思いつつも

なかなか書き進めれない人!


そんな人の特徴をまとめてみました。


無意識にやってしまっている人も多いので

これを知って、やらなければ

明日から1日1本書くことができます!



はじめに。

私自身も約1ヵ月ほど前から

ブログを書き始めました!


最初はどうしても書き進めるのが難しく

悩んでいました!


原因は書くテーマが見つからないこと

書く時間がないと言うことでした!


しかし


これから紹介する方法で

1日1本書き進めれることができました!


よかったら参考にしてみてください!

では、いきましょう!



①新しい情報を手に入れようとしない

まずはテーマを決めるときに

何を書いていいかわからないですよね!


ズバリ原因は

新しい情報を入れてないからです!


何かをアウトプットするときに

基本的にインプットも必要です!


過去の積み上げがある人であれば

その積み上げ分のインプットで

アウトプットができます!


しかし


過去の積み上げがないあなた!


しっかりとインプットをしましょう!

そうすれば自然と

書くテーマも決まってきます!


ネット記事でもいいですし、

読書でもいいと思います!

新しい情報を入れましょう!



②今の自分ばかり題材にする

一番描きやすい題材は過去の自分です!


過去に自分が改善したことを経験したこと。


それを自分の中で深掘りして

書くだけで立派なブログ記事になります。


そして


それは過去の自分と同じ境遇の人にとって

すごく役に立つものとなります!


今まで何もしてこなかったと

悲観しないで自分の過去から

テーマを見つけてください!


それはきっと誰かが求めている情報です!



③すきま時間を使わない

次は書く時間の手段です!

オススメは音声入力です!


iPhoneであれば

とても音声入力の性能が高いです!


通勤途中の歩いているとき

車を止めたとき

合わせを待っているとき

どんな時でもできます!


小声でも音声を認識してくれるので

圧倒的に原稿作りのスピードが上がります!


そして、しゃべり言葉に近くなるので、

柔らかい文章となって

すごく読みやすい文章になります!


ちなみにこの原稿も音声入力してます!


入力した後は

見やすいように改行したり、

誤字脱字がないかをチェック!


そして投稿するだけです!


音声配信をしてる方だと

そのブログ記事がそのまま台本にできます!

喋る言葉で作った原稿なので

かなり台本としては読みやすいです!



まとめ。

ブログを書くコツは

テーマを新しく入れる!

テーマを過去の自分が探す!

すきま時間て音声入力執筆!


これを行うだけで

皆さんも1日本簡単に書くことができます!


以上です!



◎合わせて読みたい◎

▼おすすめ書籍▼
人を操る禁断の文章術(メンタリストDaiGo)

画像1

Amazon Audible
「人を操る禁断の文章術」も聴けます!

Audible12月まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?