海外童貞の初海外体験記(5)〜ブリスベン北部郊外 後編〜


前回の学び
・Colesというめちゃいいスーパー見つけた(Woolworthsと同様に豪州巨大スーパーチェーン)
・なんでもまとめ買いが安い(コーラなら500mlより1Lとか2L)
・圧倒的な車社会、ホストマザー曰く、まず第一に車、その次仕事(後述しますが台湾の女の子も同じこと言ってた)
・車の一般道でも80km/h制限の道ある
・ショッピングモール便利、色々揃う
・オーストラリア人の休日の元気で明るいの見て、経済の上向きを感じた。
・銀行口座迷ったら、NABというバンクで口座作ってください



本当にお世話になって7泊する予定が、3泊プラスして10泊させていただいた。

ブリスベンの南部郊外の田舎の家で、プライベートプール付きの家で毎日のように貸切で泳いでいたので、真夏はプール付きの家じゃないと暮らせないワガママなボディになってしまったかもw w


プールと朝焼け。ホストマザーのアラームで朝の4時に起こされたw

2024/1/9-1/12

 10泊した家のチェックアウトの日は、ホストファザー(Arvin)に近くの駅まで送ってもらった。
連絡先交換して、困ったらいつでも連絡してとArvinが言ってくれた。


ArvinはカリビアンミュージックのミュージシャンでYoutubeでMVを出したり、音楽作って演奏したりする多才な人。穏やかな人間性で音楽好きで、出会った時はずっとトランプでソリティアをやってたw
windowsでソリティアやる人はいるけど、リアルのトランプでやってたw


そんな初めはあんまり話さなかったArvinだったが、私がパソコンでフランクシナトラ(ジャズ)やビートルズやOasisを流してたら、ミュージシャンなんで勿論知っているようで、一緒に歌っていたらめっちゃ盛り上がった!!

本当に音楽に助けられた。あんま意味は分からんけど、音楽は言語の壁を越えるのかな、とちょっと思いました。




それで
次の宿泊先のブリスベン北部郊外に公共機関で2時間ほどかけて移動。
アジア人がホストしてて、事前のメッセージによると沖縄人が滞在しているとのこと!!
ブリスベンに来て初めの日本人に会える!嬉しい!!

予約してたとこに着いたらアジア人の女の子がいたので「こんにちは」というと、分からない顔をしていたので日本人じゃなかったw


しばらくしたらSyogoという日本人に出会う。
沖縄の本島の出身で俳優の山田孝之に似てるイケメン。
彼は食肉加工のファクトリーで働いていて、いろいろ教えてもらった。いろいろ。
本当に異国の地で分からないことだらけで、2週間くらい日本人に会わなくてやっと日本人に会えて嬉しかった。



滞在した家は台湾人が4人、日本人2人、オーストラリア人1名、あとなんやかんやが住んでいた。
Coles(豪州大手巨大スーパー)歩いてすぐ、駅から歩いて10分、裏には巨大公園という好立地。


この記事が参加している募集

今週の振り返り

Thank you for reading my note!!! If you support me,you will be happy and it happens good luck to you!!