海外童貞の初海外体験記〜初Australia Dayを過ごして〜

今回学んだこと



・期間空いて忘れました


先日のAustalia Dayは祝日でホストファミリーと過ごしました。

駅まで迎えにきてくれて合流して、ブリスベンシティが見渡せる山の上に連れてくれ、巨大なショッピングセンターに連れてくれました。


夜は、友達とホームパーティーするからしんたろも行くよ、と招待してくれました。
フィリピンのホストファミリーとその友達で大人10人、子供3人くらいの規模でした。
私以外は多分皆フィリピン人でした。


フィリピン男性に
日本人ね?おk!ゆっくりの英語で喋るわな!
初めてで、こんなファミリーのパーティーに来るなんてガッツあるよ!



って言われましたが、ホストファザーに当日に知らされただけで、勝手についてきただけなんですよ・・・w w



フィリピンの料理をいただいた。
海鮮あんまり食べれてなかったから、海老がすごく美味しかった!
ししとうみたいなのを、辛くないから食べてごらん!!
というFURI(フリ)に騙されて、無事に摂取、無事死亡!
辛いの好きだけどあまり強くないんですよ(涙)
どこの国でもいらんことする奴いるんやなw w


ご飯食べ終わったら、女性陣はカラオケ大会が始まる。
フィリピンの女性は本当に陽気ですね
ホームカラオケで本当に3時間くらい曲が途切れないw w
本気出したら朝までパーティーできるそうですw w
日本が昔の景気が良かった時代に、豪邸にホームカラオケがあったのを思い出してなんか懐かしかった


ホストファザーは
私くらいの年齢の女性、20歳くらいの大学生の女性、10歳くらいの男の子の3人のパパ
若い時は日本で働いていたそうで、富士通の工場で勤めてたみたい
日本語を少し話せてすごくフレンドリーでよくして頂いてる。



彼と話したのは
・オーストラリアは移民問題
・人口減の国は国民負担が高くなる



オーストラリアの移民問題について話したのは、Australia Dayは移民の日だね、って話してて
1700年代にイギリスがNew South Wales州(豪州)に来てイギリス領土になって、今フィリピン人と日本人がオーストラリアで遊んでて


もうみんな移民やんな


って話をしました。



そういえば、オーストラリア人の友達が

オーストラリアはできて100年くらいの国だよ。


って言ってたのを思い出しました。1901年にイギリスから独立したようで、そのことを言っていたのか、と思い出しました。歴史をちょっとかじったらミステリーが解けていくようで面白いですね


オーストラリア人の中には、自国のアイデンティティの無さを嘆く方もいるようです。友達からも少しその一面を垣間見ました。



日本車乗って、バスケやって(アメリカ)、クリケット(イギリス)の試合を観て


でも、日本人から見たら、こんだけ豊かな自然あって、賃金高くて、オージービーフやベジマイトや乳製品などの誇れる食文化、至る所にフリーのBBQのホットプレートやバスケのコートあって、自然的な公共サービスは充実してていい国だなと思いました。


幸せや価値は、至る所にあったり落ちていたりするけど、それを気づかなかったり、価値を見出せないだけなのかもしれないですね


そんな感じでホストファミリーと楽しいご家族とホームパーティーを楽しめました。



Thank you for reading my note!!! If you support me,you will be happy and it happens good luck to you!!