P波・S波の波形の計測と公表をきちんと行い、人工地震なら、それを一般に共有していくべき!

.
.

P波・S波の波形が分かれば人工地震かどうかはすぐ区別できるはずで、波形の計測と公表をきちんと行う。人工地震なら、それを一般に共有していくべき!  それが世界で頻発している地震の解決にもなりうる!



以下、最近のツイートをまとめたものです。

鳩山元首相@hatoyamayukio が、最近の北海道厚真町の地震は人工的な地震と述べられている見たいです。技術的なことはよく分からないけど、もし人工なら、すごいショックですよね!

以前、別の件だけど、人工地震とチラチラ検索したことあって。可能性としてありうるんでしょうね!


1. 2/21の北海道・厚真町の地震。以前まで地震が起こると、その後間もなく、ニュースで地震波のP波とS波のことが報道されていた。例えば1980年代はそうだった。けど最近はそれがなされなくなっている。人工地震かどうかはP波とS波がきちんとした組織によってなされ、きちんと計測と公表がされれば、

2. ほぼ区別できるレベルのものではないかと思う。 残念ながら今の気象庁が地震についてきちんとした組織とは言えないと思う。 ネット検索していても、この地震のP波とS波の波形が少なくとも分かりやすい形で出てこない。  妨害にいつまでも惑わされていないで、P波とS波の公表くらい

3. しっかりやるべき。気象庁以外にも5個10個の組織に担当させればいいのではと思う。  地震のP波とS波の波形の計測と公表をきちんと行うという当たり前のことを、しっかりやっていただきたい! それが分かれば人工地震かどうかはすぐ区別できるはず!


最近の地震では、地震のP波・S波の波形の計測と公表をきちんと行うという当たり前のことが行われていないと思う。P波・S波の波形が分かれば人工地震かどうかはすぐ区別できるはず!   2/21の北海道の地震も、どうせ人工なんちゃうの? って!


地震のP波・S波の波形の公表がきちんと行われ、ある程度以上のマスコミが、波形によって人工だと言えるものは、それとして報道していく。人工地震の可能性がとても高いとして。ワイドショーでできたらそれもいいし。そうしたことができたら状況はかなり変わるのではと思う!


地震のP波・S波によって人工地震か否かが分かっても、具体的にどういう方法で、どういう勢力が行ったかを識別するのはかなり困難なのではと思います。特にどういう勢力かについては100%に近いものが得られなければ発するべきではない。 ただ、  続く

・・やはりP波・S波によって人工地震かの識別はほとんど全て可能と言えると思う。なので、P波・S波の波形と人工地震か否かの認識は一般的に共有されていって然るべきだと思う。 特にマスコミには頑張って欲しいです!  それが世界でも頻発している地震の解決にもなりうるかと!

1. 近頃の多くの地震が人工地震だとしたら。

ほとんど全ての人が人工地震だと認識しておらず、あるいは認識していても人工地震だと全く誰も言い出さなかったら。 人工地震を引き起こす黒幕の黒幕としては、人災であることに気付いていないし、

2. 仮に気付いていても言い出せないほどの弱者だとバカにして、再び人工地震を引き起こすかもしれない。 人工地震を引き起こされる側にも問題があると言うべきではないでしょうか?言い出さない、言い出せないようにする工作もされているかもしれない。

3. 言い出すことに大きなリスクがあるかもしれない。 でも、ほとんど全ての人が認識しておらず、認識していても言い出さないままでいたら、いつまでも人工地震を引き起こされ続けるのではないでしょうか?
 なお、このことは地震に限らないのかもしれませんが。

4. 東日本大震災 死者1万5897人、行方不明者2533人、震災関連死3701人、避難者5万1778人。
仮に仮にですけど、東日本大震災が人工地震だとしたら、言い出さない、言い出せないことは亡くなられてしまった方にとって非常に無念なことではないでしょうか?

5. 仮に同地震が人工地震だとしたら、言い出さない、言い出せないことは亡くなられた方に対して、本当に申し訳なくて仕方がないことだと私は思います。 同地震だけでなく、世界中で人工で引き起こされた(と言える)地震で亡くなられた方に対しても。

(なお、私個人レベルでは人工地震かどうかの判別はできない訳ですが。)

6. もしマスコミが人工地震だと認識しているのに、報道しないとしたら、報道しない自由、フェイクニュースにもつながる問題だと思います。 報道されないとしたら、世界中で人工で引き起こされた(と言える)地震で亡くなられた方に対して、申し訳なくて仕方がないことでは?















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?