わたしのこと

初めまして

と、気取っていくべきか?悩んだけど
ラフにいこうと思います

なんかすごいこと
書かなきゃいけないんだろうか?とか
考えちゃったら、自己紹介が
どんどん書けなくなっちゃって
改めて自分ってどんな人なんだろうなぁと
思い返してみました

生まれ育ちは神奈川(横浜があるとこ)です  

旦那さんの仕事の関係で九州へ来て
もう15年くらいになります
よく寂しくない?帰りたくない?って
聞かれるけど、
ヤダ、絶対に帰りたくない!
I   love   九州♥️


生まれつき両手とも中指がないという
障害を持ってます 
そしてアラフォー、2児の母   

九州にきて本当にたくさんの出会いと
ご縁をもらって、わたしの世界は
すごく変化しました

一番大きな変化は13年くらい前に
「心の世界」について学びはじめ、
実践しはじめてから

内容は極めてシンプル

シンプルなことだけど、とても難しい


毎日を丁寧に、愛の眼差しで
家族を大切して、やるべきことを
一生懸命やる
家庭が一番のパワースポット
だからそこを整えなさい  など

ついつい他所をみて、フラフラしちゃいがち

他には
あげまん道
強み発掘
カタカムナ
アクセクバーズ
アロマオイル
まなゆい                
ビジネスコンサル       なども学びに行って
あちこち出掛けた日々もありました

そこじゃないよ!と何度も指摘され
それでもまた他所をみちゃう
なかなか進まないはずだわ(笑)

でも何度よそ見しても「心の世界」へと
戻ってくる
DNAにでも刻まれてるのかな?と
思っちゃうほどで・・
この先も続けていきます 

昔から感受性が強くて、
学校はしんどかったんですよねぇ
水銀式体温計を擦って熱があるフリをして
休んだりもしてました

一時期は影を潜めていたのですが、
いつからかまた感受性が強くなっていて
大勢の人と会ったり、人混みに行った後は
しーんーどーいー😵となりますが、
人が嫌いなワケじゃありません

好きなことは「人の観察、考察」
なぜあの人はこういう行動したんだろう?
なぜこの人はこういうことを言うんだろう?
この人はどんな視点で物を見てるんだろ?
とか、考えてるのが大好きです
小さい頃から電車の中でいつも
人の観察をしている子でした

ええ、完全に変態ですね(笑)

ツラツラと書いてみました
私が思っている「私ってこんな人」でした


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?