自分の中にある種

私は人が好き

人と関わるのがとても好き


そう気づいたのはここ数年徐々にですが

特に今年に入って加速してます



今まで自分はとっても

人見知りだなと思ってました 

どこを向きよるん?


知らない人しか居ない場所に

ちょっと尻込みしてしまったり

どうしよう?

どう振る舞ったら正解なんだろう?と

正解をいつも探していました



目的の分からない場が苦手で

これってなんの集まり?!と苛立ったり

知らない人との距離感の正解を

求めたがるクセが

「私は人見知りなんだ」という結論を

導きだしてたんです



人見知りの特徴とかを改めて調べてみて

いくつか特徴は当てはまるものもあるけど

そんなに当てはまらない(笑)


「あれ??そもそも私は人見知りなのか?」

友達に「私、人見知りだよね?」と聞いても

イエスって返ってくることはなくて・・



もしかして・・

人見知りって思い込んでただけなんじゃ?



それでも始めての場所、初めての人の中

知ってる人が1人でもいる方が安心する

それは「人見知り」だからじゃなくて

多分・・・多くの人がそう

緊張もするよね



「思い込み」かもしれないなって気づいて

いくつになっても自分の中にある種が

新しく見つかって発芽して

また新しい自分を認識する


あぁ、自分はこんなに自分のことを

知らないんだなぁっておかしくて

でも新鮮で愛おしくって🥰



死ぬまでにあとどれくらい

また新しい自分に会えるんだろうか?って

楽しみが1つ増えました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?